©SANYO BUSSAN CO.,LTD.

 

2020年2月にパチンコ自粛ということで休止してから丸2年が経ちました。

その当時、ニュースでパチンコ店やその客が頻繁に取り上げられていましたが、その後全く話題にされなくなって現在に至ります。

 

僕は、この2年間一度も実践をしていません。

貯玉確認のために何度かホールに入ったことはありますが、それも数分だけのこと。

そして、この間に貯玉をキープしていた2店のうち1つの店が閉店してしまいました。

2つあったホームグラウンドのうち1つがなくなってしまったのは、ちょっとショックでした。

 

新型コロナの5波が落ち着いてきたので、そろそろ再開しようと思っていたのですが、オミクロン株の激しい波がやってきて、再開できなくなってしまいました。

今後、また状況を見ながら再開のタイミングを計りたいと思っています。

 

ホール内には、コロナ以前から、アルコール消毒・マスク・アクリル板の仕切りなどは既に設置されていたので、その様子はほとんど変わっていないようです。

変わったのは、店内設置の消毒液が増えたこととスタッフ・客が全員マスクをするようになったことぐらいだと思います。

 

しかし、一点気にしているのは、ハンドルの消毒です。

自分で携帯用の除菌ウェットティッシュで拭いてから握ろうかなと思っています。

そうすると、椅子も気になってきます。

これはいちいち拭くのは面倒なので、どうしたものかなぁという感じです。

 

おそらく再開は4月以降になるだろうと予想しています。

状況を見ながら、おそるおそる再開してみようと思っています。