パチンコ自粛を始めてから1年半が過ぎました。

この間、貯玉の確認に行ったことはありましたが、実践は1回もしていません。

 

手打ちパチンコから始めて、何十年も「時々パチンコをする生活」をしてきましたが、突然休止しても、特に禁断症状は無くて、意外に大丈夫でした。

 

今は、店内で食べる外食もずっとやめていて、ドライブスルーでのテイクアウトだけで「外食」の味に触れています。

飲み会・カラオケ・ボウリングは1年半以上やっていませんし、家飲みはしないのでアルコール類は家でもずっと飲んでいません。

 

唯一やっていることは、ランニングです。

この前まで猛暑続きだったので、たびたび朝5時台に起きて早朝ランニングをしていました。

そんなわけで、500mlのポカリを箱買いして飲んでいます。

他にはウイルキンソンや牛乳を飲んでいます。

 

 

で、やっと本題ですが、インスタントの日清焼きそば(大判)を作ったらなかなかイケたという話と簡単ウインナーコーヒーを楽しんでいるという話です。

 

 <日清焼きそば>

   ①焼きそばの麺をゆでる。  

   ②ミックス野菜を一握りゆでる。

   ③①と②をフライパンに入れて焼く。

 

 <ウインナーコーヒー>

   ①スティックコーヒーでコーヒーを作る。

   ②かんたんホイップクリームを投入する。

 

何かイマイチ話が膨らみませんでした。(笑)