©SANYO BUSSAN CO.,LTD.

 

2020年2月以来パチンコを休止していて、来月で1年半になります。

パチンコに行くのを自粛しているくらいですから、それ以外もかなり自粛しています。

例えば、飲食店には出入りせず、ドライブスルーでテイクアウトしていることなどです。

出かけるのは日常必要品を買いにいく買い物だけです。

 

東京都の人流、人出は、もはや「糸の切れた凧」のようなものだという印象です。

今後一日の感染者数が3000人になろうが、5000人になろうが、変わらないと思います。

懸念されるのは、すでにその兆しが見られるようですが、全国に拡散していくことです。

 

もちろんしっかり自粛した生活をされている都民の方々もたくさんおられると思います。

また、この急激な感染拡大は人流・人出だけが原因ではないとも思います。

しかしながら、ニュースで公共交通機関の混み具合や高速道路の渋滞の様子を見るにつけ、先行きの不安を感じます。

 

ワクチンの効果が広まり、収まっていくことを切に願っています。