自粛生活10か月目です。

パチンコ店にまだ足を踏み入れていないくらいなので、旅行なんて考えられないという思いです。

箱根駅伝に合わせて正月に箱根に泊まったのが最後で、それ以来、近場の旅行でさえ一切行っていません。

 

GoToトラベルキャンペーンが行われていますが、大変な状況に置かれている医療従事者の方々にとっては、「GoTo」なんて聞きたくない言葉かもしれないと想像します。

大変な思いで働いておられるのに、中には賞与がカットされる方もいるとか。

せめて、そのカット分を公的に補填してあげられないものかと思います。

「医療と経済の共倒れ」の危惧を訴えている専門家もいるみたいですが、今後、次の春を迎えるまでのことを考えると、心配になります。

 

タイトルと全然違う話になっていますが、今回は「かわいい物」のネタです。

今回は、うまい棒です。

コンビニで普通のサイズより小ぶりの「うまい棒チョコレート」を見つけて即買いしました。

普通サイズより小さくしないと採算が合わないということなのでしょうが、その小ささがかわいく思えます。

今回も、まんまと売り手側の作戦にやられたのかもしれないという思いです。(笑)