パチンコ休止してから7か月目になります。

それも、この間ただの一度もホールに足を踏み入れていないという徹底ぶりです。

 

そのため、パチンコの実践ネタが無いために、このブログを更新することもなくなり、放置したままです。

それでも、毎日数十人の方が訪ねてくださっているようなので、嬉しく思っています。

 

そういうことで、たまには何かネタを載せてみようと考え、かわいい物好きオヤジの一片を紹介することにしました。

 

一つ目は、チキンラーメンのひよこちゃんのマグカップです。

5年以上前だと思いますが、コンビニのレジ待ちの時に買ってしまったものです。

まんまとお店の作戦にやられた形です。(笑)

 

蓋がついているのが良くて、もっぱら飲み物を入れて使っています。

保温性はほとんどありませんが、ほこりが入るのが防げるので、気に入っています。

ミニチキンラーメンを入れて本来の使い方をしたのは数回しかありません。

何よりこの素朴なひよこちゃんがかわいいです。

 

 

二つ目は、エビアンのペットボトルです。

  

昨日、ランニングをした後に自販機で買ったものです。

炭酸飲料を買ったのですが、その時に目についたのがこのボトルです。

一目見て「小さくてかわいい!」と思って即買いました。

容量は220mlで、値段は100円。

普通はこんなものに100円払いませんが、かわいかったので即決です。(笑)

 

・・・予想以上につまらない記事になりましたが、これで終わりです。

次回は、サンリオキャラクター界の重鎮の一組、キキ&ララの話でもしましょうか?(笑)