新型コロナの報道が頻繁にされるようになった頃、不思議なほどパチンコ店に触れられなかったことを思い出します。

今では、毎日ニュースで取り上げられています。

 

自分はパチンコ休止3か月目で、このGWにはギターを弾いてみました。

埃をかぶったギターケースから、何十年も前のギターを取り出してきて、弾いてみました。

昔弾いていた時に使っていた歌本も本棚から取り出してきて、数曲弾いてみました。

左手の指先の「ギターだこ」がなくなっていたので、痛かったのですが、意外に早く復活してきました。

 

    『風』 (2001) コブクロ

  薄手のシャツじゃまだ 少し寒い春の 朝の匂いが切ないのは

  あなたを想い出すから~

 

    『ホームにて』 (1977) 中島みゆき 

  ふるさとへ向かう最終に 乗れる人は急ぎなさいと

  やさしいやさしい声の駅長が 街中に叫ぶ~

 

左手が覚えていた曲ですが、こんな時節なので、『ホームにて』は心に沁みました。。。