こんばんは。
本日も訪問頂きありがとうございます。


昨年から、ソーシャルディスタンスを意識するので人に譲る余裕ができた。

と、以前ブログで書いたのですが、
会社帰りに電車を待っていた私。

前の人とはディスタンス取り気味に立っていると、その隙間にスッと若い女性が割り込みました。

ええっ!

しれっと入って来て、スマホいじってる、、、。

久々にムカッパンチ!としました。

「並んでますか?」って聞くとかせんのか~~い!

割り込む時、ちらっと私のこと見たよね。
気づいてんで、私は。


なぜでしょうか、通勤電車ってやっぱりサバイバル。

席取り、場所(つり革)取り合戦。
時差出勤で混雑が少し緩和されたとはいえ、殺気立ってしまいます。

戦場では私もつい余裕が無くなって、、、。


まだまだ修行が足りないようです(笑)


周りがどうであろうと平静を保てる自分でありたい つぶあん でした。