休日明けテイクアウト営業3日目を迎えました。


昼の営業を終えて栄養補給。
余った食材で五目湯麺を作りました。
ベーコン、鶏胸肉、むき海老、白菜、小松菜、占地、竹の子、溶き卵、9品目も入ってます。
営業バランス満点で夜の営業に続きます。



沢山のご注文ありがとうございました。
少しバタバタとしてしまいましたが、明日は改善してお客様を待たせない様に気をつけようと思います。


前菜
新筍の木の芽味噌がけ。


スープ
豆腐、トマト、小松菜の入った卵スープ。


メイン
豚ロースと卵のピリ辛炒め。
本日の日替わり弁当のメインです。
残念ながら残ってしまいました、、


今夜の賄いの全貌です。
ご馳走様でした。
普段から僕はお客様の前に出る事はありませんが、テイクアウトを始めてから、より一層お客様の顔を見る機会が減りました。もともと人前に出る事は得意ではありませんが、自分が作った料理をお客様がどんな顔で食べているのかとても気になります。『美味しい』と言ってくれたら勿論嬉しいですが、笑顔で食べてくれてるのかとても気になります。
聞こえはあまり良くないですが、うちは大衆中華です。沢山のお客様を待たせない様に一生懸命作ってます。年齢を重ねて最近思うのですが、いつかカウンターでお客様の目の前で料理を作り、お客様の顔を見て言葉を交わしてみたいと思います。
いつになるか解りませんが、その時の為に明日も頑張って稼ぎます。本も沢山読んで話術も磨こうと思います。愛読書は週間プレイボーイです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。