世の中、アホみたいに

「やりたい事をやりなさい」と言います。

みんなアホのように言います。

そして僕も言ってます。(お前もかい


人生で「やりたくないこと、我慢すること」よりも「やりたいこと」をやった方がいいのはまぎれもない事実やからね(^ ^)


でも、大体の人が最初にぶち当たるのが「やりたい事」の手前にある

「やりたくないこと」だったりします。

はい、ここで大体4割の人が脱落〜。


どういうことかというと、

例えばあなたの「やりたいこと」が【起業】だったとします。


起業したくて会社を創ろう!と思い立ちました。


しかし会社を作るのには、書類の作成、申請など手間がかかります。

もしくは税理士さんなどにお願いしないといけません。

あなたは事務的なことがとても苦手。日頃から書類関係などは、「なるべく手をつけたくない」と思っているとします。

そうすると、「やりたくないこと」にぶち当たるわけです。



もっとわかりやすくいうと筋トレがそうです。

筋トレもハマってしまえば、楽しくてやりたい事に案外変わっていくんですが、

習慣になってない人からすると、筋トレは辛い、続かない、やりたくない。


だけど夏までに「理想のスタイル」になりたくて始めたあなたは、「なりたい(やりたい)自分」になるために

まずは、「やりたくない(筋トレ)を継続」という壁にあたります。


で!!!

この辺をうまくやってる人はこれについてなんて言ってるかというと、、、



「やりたい事のためにやる「作業」は、やりたいことの1つでしょ?」


って考えです。笑笑


いや、簡単に言うよね。

そりゃそうなんだけど。


でも習慣化したり、マインドをそこに持っていくことに多くの方が苦戦してるわけです。



さあ、ここで本題!!!



僕は気づいてしまったんです。


そもそもやりたいことをやるために、成し遂げたいことのために、

【日々やるタスクや作業】


これらを習慣化する前に、気をつけないといけない《心意気》というものがあります。


それは、、、



【やりたい事】が気づいたら【やらなきゃいけないこと】に

変わってしまっているという落とし穴!!!!




そもそも、やりたいと思って始めたのに、多くの人は、

「やらなきゃ」「やるべき」「やれてない私ってダメ」

とか色々と複雑に考え始めます。(この時点でマインドはブレています)


そもそもあなたが「やりたい!」と思った事には「やりたいだけの理由」があるはず


なのに、足元だけをみて

あー今日もやらなきゃ、、、


になってしまうんです。


で、これに陥りやすい人の特徴が、

「超まじめ」「深刻に考える癖がある」「シンプルが苦手」「苦労を好んでいる」


という思考を癖にしていること!!!



日本人にほんと多いこのタイプ。


僕は前の記事でも言いましたが「夢」というものは、《深刻》になればあなたの前から遠ざかります。



オリンピックに出る選手が、練習を「深刻」に「複雑」に捉えてやっているでしょうか?


もちろん、練習なんてものは、しんどいし大変です。

だけど希望を持って、目標を持って、時に苦しくても、楽しく、自分で工夫しながらやっているはず。



一般的な僕たちが理想や夢を引き寄せる手順も基本は同じ。


引き寄せる方法

よりも

【引き寄せないようにしている、あなたの体質や癖】


を見抜いた方が早いんです(^ ^)




だから、僕は


▪️深刻にならない

▪️真面目になりすぎない

▪️「やらなきゃ」になるくらいだったら休む

▪️「やるべき」になると人に押し付けたり、自分に強要しだす



と生徒さんによく伝えています。



マインドに気づくためにも毎朝自問自答してみてください。


これからやること、今やってることは、


「果たして私は何故やっているのだろう?」

「本当にやりたい事だろうか?」

「やらなきゃ、になっていないだろうか?」

「どうしたらもっと楽しく、面白くなるだろうか?」



そんな風に癖に気付きながら修正していく思考を身につけてみてください(^ ^)



ファイト!日本国民!!!
いや、世界中の読者のみんな!!!(視野広