皆さんは、清楚ビッチという言葉をご存知だろうか?


(この時点でアメブロ側から記事が削除されそうだが。。。笑)


清楚ビッチとは、清楚な身なりをしながら。。。後半の説明の方は割愛させて頂こうと思う。笑


{3AF122FB-194A-4F04-96D8-2C781A577286}



つまり、写真のように、【一見真面目で柔らかそうな印象】の女性なのに、実は男とヤ◯まくっているということだ。


そんな清楚ビッチは様々なところに生息している。


僕が清楚ビッチを見たことがあるのは、芸人の頃に開催した合コンの場だった。


彼女らはよく出現した。


サラダを取り分け、食べ物も少食を装い、男の会話に対して、「えー!!」のリアクション。

清楚で可愛いとリアクションは基本的に「えー!」で許されるのだ。


50音がありながら、

1音で男の心を満たせるのは、清楚ビッチだけかもしれない。


そして、飲み会の後半に下ネタが出始めると、ここでも清楚ビッチは恥ずかしそうに(興味のなさそうな)反応を見せる。


その頃、他の女性陣の様子がおかしいことに気がつく。


僕は潜入取材として、別の女の子に聞いてみた。


「なあなあ、あの子(清楚ビッチ疑惑の当人)って、仲いいんやろー?実際は遊んでそうとか思ってんけど、女子同士でそういうのって話すの?」

聞いてみた。


「結構えぐい話するときもあるよ!〇〇可愛いよね!やっぱ◯◯みたいな女の子がモテるよね!清楚だし。。。」


質問をさりげなく交わされた。


しかし、別の飲み会で

またも違う清楚ビッチ疑惑の女の子を見つけた。


その時、参加者の女性陣の1人から、ついに酒の勢いで本音が漏れたことがあった。


「てか、〇〇(清楚ビッチ疑惑2号)って遊んでるからね!」

「え、そうなの?そんな風には見えなかった(嘘)でも、真面目そうな風貌やん?」

「あーやっぱ男ってそこに騙されるよね!!」



その会話に全てを悟った。


それから数十人くらいから


「清楚って裏では怖いから」

「清楚な女ほど男にだらしないからね」

と言ったご意見をたくさん頂いた。


我こそは本物の清楚で、貞操観念も高く、簡単にはさせない!ふざけんな!

という、女性に対してはこの記事は非常に失礼かもしれない。


しかし、どうしてそこまで清楚ビッチが同性から嫌われるのかについて、僕は夜な夜な考えた。笑

実はここにシンプルな理由があった。


同性から嫌われる理由。。。


それは、



異性からモテるからに他ならない。




それも清楚な見た目からは想像の出来ないほど貞操観念の低い歴史を持つから、

「なんであいつが!」

「あいつ遊んでるのに!」

と言われるのだ。


これはつまり



「ギャップ」への「嫉妬」だ。




女性の多くは、

「素の自分を見せられない」という悩みと共に


「嘘偽りのある自分でいたくない」という思いがある。


故に、見た目と真逆の行為をしている清楚ビッチが


自分の許容範囲から飛び出した存在に思えるのだ。


嫌われる存在というのは、つまり

《注目される存在》という見方ができる。

ブランディングされているのだ。





ところがここで面白いのが決して清楚ビッチ本人は、


「清楚」で見せることを偽りとは思っていない。


おそらく普通に

【自分の好きな服装やスタイル、または異性にウケのいいもの】を選んでいるだけだ。


これに関しては、ほとんどの女性がそうだろう。


つまり問題は、


【清楚】という言葉が

【ビッチ(性にゆるい女性】


と大きく剥離している存在だと思われていることだ。



わかりやすく言うと、あなたは



ギャルや派手な格好をした女性ほど遊んでいる



と、思っていないだろうか?


それは大きな間違いだ。


ギャルほど純粋な人も多く、派手な女性でも、貞操観念の高い人は多い。(僕調べ)



彼女らは逆に見た目だけで、

「ビッチ」のレッテルを貼られることがある。(世の男共をお許しください)


ところが深く関わってみると実は、真面目だった!なんてことがある。


これもある意味ギャップなのだが、

やはり清楚ビッチには中々敵わない。(どの目線で記事書いてんの俺は)



何故なら、

派手な女性は


「ビッチ」だと思ったら「真面目」


つまり


《ビッチ→真面目》

という公式になる。


ところが清楚ビッチは、


【真面目→ビッチ】という順番で判明する。




ここが男をおかしくさせる。笑



男は「エロい女性」は、好きなものだ。


しかし、ただエロいだけでは振りが甘い。


振りというは緩急や落差のことだ。


そう、【ギャップ】だ。



「あんな真面目な子がこんな姿に〜」という風潮のAVを観たことがある人は多いだろう。



AVのタイトルをいくつか検索してほしい。


タイトルからしっかりと緩急や落差をつけてくる作品が多い。





「真面目そうな家庭教師が実は◯◯だった」


◯◯に入る言葉は到底ここでは言えない。笑





最終的に何が言いたいかというと、



人は緩急や落差などの【ギャップ】というものを惹かれる。

故に、自分の印象は恋愛においてもビジネスにおいても


いくらでも【操作】可能だ!



ということだ。




この辺については長くなるから、またにするとして、


あなたの周りの清楚ビッチ体験談!!!


ぜひ公式LINE@で聞かせてください!!笑


元芸人が送る「笑いあり、ビジネスあり、エロあり!」の公式LINE@!!!

読者3036名突破!!!

下記から無料登録!!!

↓ ↓ ↓

友だち追加


@xdp6080p