今日もパーティ来てま〜す。

有名な〇〇さんに会って

握手させてもらいました


{9D48CDF2-E477-4DB0-8028-34E420E6A119}






いま、SNSで幅をきかせている存在がある。


それが、



【キラキラ起業系女子だ】



それについて専門家に聞いてみた。



インタビュアー

「あの〜今回はキラキラ起業系女子が鼻に付くという意見をですね、たくさん頂いておりまして。専門家の吉良杉(キラスギ)さんに、お話を伺おうと思います。よろしくお願いします!」


吉良杉

「吉良杉 目田知
(キラスギ メダチ)と申します。

よろしくお願いします!」



「まずはですね、キラキラ起業系女子とは一体何なのかを教えて頂けますか?」


「はい、キラキラ起業系女子とは


SNSで豪華な写真やプライベートで充実しているアピールを行いながら、自分のブランディング、ましては集客まで行ってしまう女子達のことですね( ̄▽ ̄)」

「あれ、吉良杉さん、ニヤケてません?」

「失礼」

「なるほど!そのキラキラ起業系女子が何故、鼻に付くという意見が多いのでしょうか?」

「そもそもは《出る杭は打たれる》という言葉が本質だと思っています。つまり、目立つ、輝く、抜きん出るという行為は人にとって必ずしも心地の良いモノではないんですよね」

「なるほど!しかしSNSで目立つ方って結構いますよね?その中でも何でまたキラキラ起業系女子だけがフォーカスされるのでしょうか?」


「そこなんですよ!
まずそもそも潜在的に起業やビジネスっていうのは、

「男性がするもの」という認識がまだ世間に残っているんですよ」


「え!男女差別ですか!」

「しかもですよ、女性がその認識を強く持っているんだから大変ですよね。同性から嫌われるんですよ」

「なるほど!男性が「女のくせに!」ではなく、同性である女性から「女のくせに!」と言われる。この違いは?」

「根本としては、起業できない主婦、起業したけれどうまくいっていない女性、ビジネスは女がするものではないという認識の女性。

こういった方達が、キラキラ投稿を見ると、「なんだこいつ!」となるわけです」

「なるほどですね!キラキラ起業系女子は、どうしてあのようなブランディング(見せ方)や、投稿をするのでしょうか?」

「いい質問ですね。実は彼女達は、あくまで影響を受けているという事実があります。そもそもキラキラ起業系女子が始まったのは最近では無いんです。

かなり前からキラキラ投稿をしながらビジネスをしている人はいましたからね。

そういった女性に憧れや影響を持って、自ら真似たという女性が多いんですね。

あとは時代的にいえばインフルエンサーの存在は大きいでしょうね( ̄▽ ̄)」

「インフルエンサー?

SNSで数多くのフォロワーやファンがいる個人で影響力を持つ存在ですよね!」

「そうですね!SNSが活発な時代ですから。

個人が何かをアピールしたり、承認欲求を満たすためには、キラキラ投稿は待ってこいなわけですよ( ̄▽ ̄)」

「たしかに!承認欲求を満たしたい!リア充だと思われたい!そんな傾向が最近の人には強い気がします」

「そうですね!胸元を見せた写真の投稿だとか、ドレスを着てシャンパンを飲んでる投稿だとか、ハゲ親父(社長)からタクシー代を貰った投稿だとか、セミナーやってまた未来のことにワクワクしてますぅみたいな投稿だとか」

「あります!あります!」

「私は本当に人脈だけは運があるなあーっていう投稿だとか、

神さまは私をみてくれてる!今日も本当に幸せ!って投稿だとか

現金をチラつかせて200万円ゲットしました!みたいな投稿だとか」


「え?吉良杉さん馬鹿にしてません?もしかして鼻についてます?」


「。。。( ̄▽ ̄)

あのね、

私はね、

キラキラ起業系女子が大好きなんですよ!!!!!!」


「え!!!」

「個人的私情を挟みたくないから言わなかったんですが、キラキラ起業系女子は、いまとても生産的な存在だと思うんです!」

「例えば?」


「例えば、綺麗な可愛い女の子がリア充アピールをした写真の投稿なんて、中年のオッサンにしたら大好物ですよ!!!

なぜ、馬鹿みたいな彼女達の投稿があんなにイイネやコメントが付くかわかりますか???」

「(馬鹿にしてるのか褒めてるのかどっちだ)」

「あの投稿でオッサン達は今日という日を生き抜くことができるんです!!!

そして、キラキラしたいという田舎から出て着たイモ女達だってえ!!!!

憧れて起業しようと思うわけです!!

これっていいことですよね!


あとはね!!!

ハッキリ言われてもらいますよ!



女の子がキラキラして何が悪いぃい!!!!

そもそも女はキラキラしているものだぁ!!!(織田裕二っぽく)

起業だって女がする時代だあ!!!!


キラキラ起業系女子って名前をつけることがおかしいじゃないか!!!!!


じゃあ、言わせてもらうけど、
じゃあ、言わせてもらうけど、

文句言ってるやつに限って

大したブランディングも出来てなくて、

ビジネスもうまくいってないから


嫉妬してるんですよねぇぇええええ!!???」


{24DA7457-DEBD-4D79-9B53-41A397F432EF}





「先生?


吉良杉さん?」





「ジャスティスぅ!!!」






「えーー。。


以上、



専門家の吉良杉さんでした」


結論。。。


鼻に付く奴ほど、ブランディングやビジネスがうまくいってないただの嫉妬。特に嫌うのは女性のが多い、とのことでした。





応援してるぞキラキラ起業系女子!!!!!





キラキラ芸人系スケベ男子のLINE@はこちら
↓ ↓ ↓
 
友だち追加


どスケベなキラキラ読者が2900名突破!!