起業するって決意した時にな!


「おれ、起業すんねん!」って

友達とか親に相談して


「いや、無理やろ!」

「何、考えてんの!」

「失敗したら将来どうすんだよ!」

ってコテンパンに言われて


「俺やっぱ向いてないかも。。。


起業やめるわ。。。」



って言うてた人がいたんやけど





相談するヒト間違ってるからなwwww





学校の先生に進路相談で


芸人なります!とか

アーティストなります!とか


言うても

「お前なあ!もう少し現実を見ろよ」とか言われるわけやろ?


そらそうやろ!!!


学校の先生って公務員やからな(゚∀゚)!!!


芸人とかアーティストとか

そういう道ではなく

公務員を選んだんだから

答えとしてほとんどの先生が

「まずは進学!」とか
「現実を見ろよ!」って

言うのは当たり前やねんな。

先生からしたらそれが最良の答えやと思ってるわけや。



これと同じで



「起業」するときに



起業したこともない

お金についても学んでない

安定すると思い込んできた道を選んできた




そんな人達に相談しても


そりゃ、反対されるやろ!!!!爆



これをわかってない人が多いよね(゚∀゚)


いや、相談するなって言ってるんちゃうよ?


家族やもん。

友達やもん。


味方になってほしいよな。

応援してほしいよな。


それは、めっちゃわかんねん。




でもな、

《反対されるの当然》っていう認識で

話さんなあかんし


反対されたくらいで辞めるような夢やったんかい!って話なのよ(*゚∀゚*)





いやいや!!!
お笑い芸人やって、ビジネスやって、あんたは反対されながらも、自分の道を進んできたのかもしれんけど。。。


私にはそんな好き勝手に生きていける自信がないのよ!!!

みんなあんたみたいに好き勝手生きていけると思わないでよ!!!!





って聞こえてきた気がしたから一応言うとくわな。笑





「好き勝手生きる」っていう

選択をするのに

どれだけの覚悟と準備がいるか

考えてな(*゚∀゚*)



どっちが大変とか

優劣つけたいわけじゃなくてな。



あとな、


「好き勝手生きられないのよ普通は!!!」って


思ってるわけやん?

大抵の人が思ってんねん。

いい?


常識的にとか、

普通は、とか

親が反対するからとか



冷静になれよ(゚∀゚)?





ほとんどの人が我慢してんねんから



あんた1人くらいが

《好き勝手生きた》ところで

まじで誰の迷惑にもならへんし

誰にもマイナスの影響は与えへんし



あなたが


《好き勝手》生きたせいで


誰かが我慢する人生を生きるわけじゃないからな?




これほんま中学の卒業式で絶対に教えてあげてほしい全員にwwww





どっかで

「好きなことやって生きてる人がいるから、


私みたいに真面目に我慢しなきゃいけない人だっているのよ!」


とか抜かしやがんのねwwww



バーロォ(コナン風)



好き勝手に生きろよw


まじで。



で、


例えば世間のレールからはみ出したいな!!!って選択をするのなら


相談相手は間違えるな。



励まし、応援し、

「本当に自分にも出来る!」と思わせてくれる人が


ほんまの相談相手や。


反対意見は時に耳を傾ける必要はある。


でも、やったこともない友達や、

大してわかってない身内に相談して

反対されたからって

うつむくなwwww



そんなんで捨てる夢なら持つな(゚∀゚)wwww




いや、クチ悪くなったけど


まあ、本音やから


仕方ない。





「おまえ、フラフラすんなよ!!」って言うてた同級生は



俺が起業して会社を立ち上げてから


何も言うて来なくなった。





ある保険の営業マンは


地位と名誉と経済力を捨てて


起業するって同僚に相談したとき


「やめとけ!!!」って

言われたらしい。


でも、起業して成功したとき


周りのやつと久しぶりに会ったら



「やっぱお前やったらやると思ってたよぉ〜(*゚∀゚*)」って言うてきたらしい




人間ってそんなもんかって彼は思ったって言うてた。




いや、ほんま


そんなもんなんよ



あなたを否定したり、

あなたの夢を反対したその人は


そんなもんなのよwwww



興味ないのよw


でも、近しい人だから

「心配」はするわけよ。


でも、どこかで


嫉妬や寂しさを抱えてるのよ。


そういう人って。


だからさ



捨てかけてる夢があるなら


そんなことで捨てちゃいけない。



相談相手くらいにはなるから!!!!


金とるけどな(*゚∀゚*)爆

嘘やで。
無料や。

無料すきやろ?


LINE@無料やし登録してメッセージしてこいよ!


元お笑い芸人かねやんの公式LINE@!!!

2900名突破!!!!

↓  ↓  ↓

友だち追加