こんばんは(*^^*)

かねやんです。


もう、1月6日です。

年末年始って最近まで言ってて

あっという間に6日が経ったわけです(*^^*)



そこで!!



2018年みんなにやってほしいことがあります(*^^*)




それは、、、






やることを決めるんじゃなくて





【やらないこと】を決めてください(*^^*)







これは、どういうことかというと、


人はよく年末年始に目標を立てます(*^^*)


年末年始に立てた目標を


放置して、2018年の年末、そう1年後くらいに


「あ!今年の目標これだった!全然なにも叶ってない。。。」

ってなることありません?笑



かねやんは昔よくありました!


2017年だって半分以上は目標達成したものの、やはり忘れ去られていた目標のメモが出てきて


「うわ!!これ忘れてた!」ってのがありましたw


こういう目標を






《クソ目標》と言います。

いや、クチ悪ぅ。笑



あなたはよく《クソ目標》を立てませんか?



もうやめません?


時間の無駄やしwwwwww



ほら、どうせ、年末とか年始でテンションあがって、なんか色んなものに触発されて、「よし!!!来年こそやるぞ!」ってもう何回も言ってるセリフを吐き捨てて、どうせ3月とかには、1月にたてた目標忘れてるし、どうせ、やるべきことやらへんやん?←失礼だろ









まあ、僕が昔そんな感じで

ほんとに自分のことを嫌いになるというか。。。


「あーまた同じことやってるわ。。。」ってセルフイメージ下がっちゃうんだよね。



だからクソ目標立てるくらいなら


ほんとに目標たてずに毎日楽しく過ごしたほうがいいわけだ。






だけど!!!!



みんなは変わりたいわけだ。


2017年より2018年をより良い年にしたい。


だから目標を立てる。




だったら、


やることより

《やらないこと》を明確にしよう。



ってわけだ(*゚∀゚*)




目標を達成するのに必要なものってわかる?



1番大切なもの。




モチベーション?努力?根気?





答えは、《時間》だ。



あなたが目標をたくさん立てても


あなたが1年間病院で寝たきりなら


【出来ないことの方が増える】



つまり、

夜にやらないといけないことが


友達の飲みの誘いで毎回できなかったら意味がない。



だから


「夜に投資の勉強」という目標をたてたら



「友達の飲み会の誘いは断る!行かない!」という目標を立てるべきなのだ(*^^*)




 


かねやんの場合

興味のないものは

秒で御断りする。





昔は愛想とか、気を使って、とか


考えていた。



行きたくもないイベントや飲み会に行っていたし、


なんとなくで日々を過ごしていた。



ところがやらないことを決めると


それをやらない分


《やれる時間》が確保できる。




ここで初めて目標を達成するための意識や習慣が必要になる(*^^*)




2018年



あなたはやらないことを決める。


執着している、モノ、人、感情を捨てる。




これができるかどうかは大きな鍵だ(*゚∀゚*)








元お笑い芸人による公式LINE@2900人突破間近!!!


登録無料!!
たった1年で年収を15倍にした方法を公開
↓ ↓ ↓

友だち追加