かねやんです!

前回の記事を読んでもらえたかな(^o^)?



ちょっとおさらいします!


まず、宇宙にはニュートンが発見した万有引力の法則というものが働いているとされています。


それが何かと言うと、質量のある物質は必ずお互いに


引き寄せ合うということ。



だけど、僕たちはビルの近くを通っても体が吸い寄せられたりしないし。。。



コップとリンゴを近くに置いても


コップとリンゴが勝手に動き出しはせえへんよね?



それは、たしかにそこには


引力が働いているのだけれど、質量が小さすぎて、物体が動くまでの引力にはならないってこと。



掃除機の吸引口を2メートルの高さから「弱」でスイッチを入れても

2メートル下の地面にあるホコリは吸い取れないよねwwww



つまりは、そういうこと。



でも、たしかに引力は働いてるんだ!ってこと。



{486C962E-71C6-4D7D-8585-31426FC80F05}



その法則からいくと、


地球にただ立っているわけじゃなくて、


僕ら人間にも引力があって、

地球と引き寄せ合ってるわけだ。

だけど、



地球の方が圧倒的に《質量》が多いわけだ!!!!


だから地球に落ちている(重力)ことになっている。


もちろんボールを上に投げても地面に落ちるよね。



あれは、地球の質量によって引力の力が大いに働いているから。


まあ、それを簡単にみんな重力と呼んでるわけやね



「おいおい!!かねやん!」と。

「それはよくわかったけど、このブログはいつから物理や宇宙のブログになったんだい!」と


はやく!!!!

モテる方法を教えてくれ!!



わかってる人はいると思うけど、実はもう既に答えは出てるんよね(*^^*)!!




この【質量が大きい方】に引き寄せられるという現象。


よーく考えてほしい。


実は僕たち、人間関係。。。


特に《感情》において

すでに万有引力は働いてるんよね!!!!



「あ、わかった!!

質量が大きい方が引力がよく働くのであれば、つまり太ってるやつがモテるってこと???


だから熊さん男子とか安心感があってモテるんだね!?」


このどアホウめ!!!!

質量とは体重では無い。


質量とは《器量》だ!!!


「器量????」



そして器量とは、

その人がどれだけ

『ドンと構えているか』だ。




図にしよう。

人間にも引力が働き始めということを。


いいか?

いいか?


お金にも、恋愛感情にも、ビジネスの交渉にもだ!!!!


{B8358882-4D3F-4B4A-A0E1-9A88AEEFB940}


よく、考えてほしい。



なぜ、リーダーであるあの人には、人が集まってくるのだろうか。

なぜ、クラスには人気者と呼ばれるものがいるのだろうか。


なぜ、恋愛は振り回す方(地球)と、振り回される方(月)に分かれがちなのだろうか。


なぜ、ビジネスの交渉の場や営業では、口数が少なくどっしり構えている方に人は注目するのだろうか。


なぜ、自信なく喋れば喋るほど、ビジネスも恋愛も逃げていくのだろうか。

なぜ、仲良かった友達と離れたり、また近づいたりするのだろうか。

なぜ、本気で「お金に困らない」と思ってる人は、本当にお金に困らないのだろうか。

なぜ、もういいや!諦めよう!と思った瞬間に、チャンスや恋愛も引き寄せるのだろうか。


何故だろう?


もう一回ブログを読み直してほしい。



僕たちは誰だろう?



どこから来ただろう?



そう、宇宙だ。



その一部だ。


僕たちは人間である前に


《ただの粒子》なわけだ。


僕たちの人生に常に引力は付いて回る。



なぜ、女の子の目も見れなかった僕が。。。


お笑い芸人の頃、喋って喋って、笑わせても、中々モテなかった僕が。。。


自分の《器量》(質量)を上げたことによって



相手が勝手に興味を持ち始めるようになったのは



自信が凄いあるよね?と言われるようになったのは



ビジネスの話が入ってくるようになったのは。。。




何故だろう。




僕が、自信がなく相手に気を使ってる時はうまくいかないのに



目上に対しても



「これってどうなんですかね?」と


本音を堂々と言えるようになったり、



気を使わずiPhoneを触って


「あ、すいません、ちょっと返事だけさせてください」と



堂々としていれば





なぜ、相手は態度を変え始めるのだろう。




なぜだ。なぜだ。なぜだ。


恋愛で、なぜ連絡を待てば返ってこないのに、


自分の仕事に集中したり、


ほかの女性と遊び始めると



連絡の無かった子から連絡が来るのか。。。



なぜだろう(*^^*)





ずーーーーーっと、20歳の頃から人間の関係性について考えてきて



僕が行き着いたのは



単純に僕らの心や感情にも



万有引力の法則が働いてる



ただそれだけだった。




あなたは今の仕事でどっしりと構えればいい。




「もう依頼が来た時だけ、仕事を受けることにしよう!自分から売り込みはやめよう」


そう決意したある女性が


そう決意してから仕事の依頼が一気に増えたのは


なぜだろう?





ブログを読み直してほしい(*^^*)






これに気がついたら


僕たちは意外とシンプルな関係性の中にいるのかもしれない。









元芸人かねやんの

非常識な面白法則!!!!



【ユーモアLIFE】公式LINE@が2825人突破!!!!



登録無料!!!!!
↓   ↓   ↓
友だち追加


I.D. @xdp6080p