《根拠のない自信》


コレを持てる人と

コレが持てない人は

大きく分かれる。

そもそもかねやんは、昔から根拠の無い自信がある人やった。


なんで、自分は根拠の無い自信が昔からあるんやろ?って疑問に思ったときに出た答えは


昔から容量よく、卒なくこなすタイプという自己評価をしていたからであって、


【大体のことは出来る】と思い込んでいた。





「思い込み」は【現実】になる。





あとは、小さい頃によく親から


「お前は天才やな」と、褒められることがたまにあった。

なぜか、それが頭の中にあって、


俺は本当に天才なのかもしれない?と思ってたwwwwwwwww




いまは、そこまで思ってないんやけどね笑



そんな根拠の無い自信、


結論から言うと


最強の武器にもなるし


最弱の武器にもなる。







まず、何が最強かと言うと、



先述通り、人は「思い込んだ」チカラしか発揮できない。


思い込みは現実になる。


物事というのは、


《自分は出来る》と思った人間にしか出来ない。


極端だが、これが原理だ。



《自分には出来ない》と思った人間には、どれだけ出来る才能や可能性があっても出来ない。




せやから、根拠の無い自信っていうのは、



『俺なら出来る!!』と思い込んでいくわけだから、強い。



レベル1から始まるポケモンを連れて旅に出るのと



レベル60くらいのポケモンを連れて旅に出るのでは、まるで違う。




自分のセルフイメージは、自分が扱うポケモン(相棒)だと思ってもらっていい。



あなたが仕事や何かでパフォーマンスを発揮しないといけないとき、


遠慮なく貴方は


『世界の中で自分は最高なんだ!!!!』と心から叫ぶことをお勧めする(^^)




ギタリストで有名な、エリッククラプトンの名言にこんな名言がある。




{7537EB2F-5555-4B1C-BAFF-8894B7A33E2A}




ステージの上で、遠慮や謙遜はいらない。




ステージから降りたら、誰よりも練習しろ。




かねやんはそう捉えている。







これは実は、一見


根拠の無い自信に見えて




実はここには根拠がある。




やれることはやった!!


だからステージの上に立つときくらいは俺は世界最高なんだ




そんなエリックの声が聞こえてくる。




つまり、ここで出てくる


根拠の無い自信の最弱の側面。。。。








『根拠の無い自信は、本当に根拠がないままだと続かない』





コレだ。









やるべきこと、やれることをやったからこそ


自信を持ってステージに立てる。


アスリートもアーティストもビジネスでさえも

一流には実はちゃんと【根拠】がある。



根拠の先には、

実績や、努力がある。




つまり、根拠の無い自信は一時的に、自分のセルフイメージを上げてくれるけれど


そのあと、


【本当に根拠の無いまま、自信満々でステージに立ち続けることは不可能】なのだ。




とてつもないスピードであなたのセルフイメージは崩れ落ちる(*´-`)


レベル60でスタートしたポケモンも、気がついたらレベル1の瀕死状態ってわけだ。









かねやんが、お笑い芸人を始めた頃





とにかく尖っていたかねやんは、



『俺が一番面白いに決まってるやろ!!!ボケ!!!』とばかりに


いきり立っていました笑




当時は自分の中でそれなりに漫才の練習もして、研究もして、喋りの練習もしました。




ステージに立つたびに俺は最高なんだ!と言い聞かせました。




それなりの成果は出せました。







だけど、ある時から僕は努力を怠りました。。。






ネタ合わせをサボり、


合コンや女遊びに老け、


アルバイトやビジネスに精を出し



お笑いを惰性でやり始めたのです。




ステージに立つたびに


『俺は最高なんだ!一番面白いんだ!』と奮い立たせてステージに立ちました。




その頃から、





ぽろ。。。ぽろ。。。





何かが零れ落ちるような


何かが剥がれ落ちるような



そんな音がしました。




根拠の無い自信は


根拠のないまま


まるでブレーキの無い暴走機関車のように走り続け




何かが剥がれ始めたのです。




それに対して見て見ぬ振りをし続けた僕は




芸歴5年目にして




誰にも気がつかれないような



心の中で




大きな大きな挫折を味わいました。









「俺は。。。もうダメかもしれない」



「俺は、、、偽物だ。形だけのお笑い芸人だ。。」



「やっぱり才能が無かったんだ。俺の何が悪かったんだろう」






出ない結果に焦る気持ちは募り



相方や周りの人ともうまくいかず


この気持ちを吐き出すこともできず



僕は根拠の無い自信で塗りたくった体を震わせました。




もう終わった。





それから間も無くして芸人を辞めました。





根拠の無い自信には時に凄い武器になります。


なぜか、自信のありそうな人は安心感を与えてくれます。


だけど、実はその人の裏側には



色々な実績や努力があります。



それを見ずして


本当に根拠の無い自信だけで



自分を走らせるのは、


暴走機関車に乗るようなもの




それを知ったのが25歳の時でした。






この根拠の無い自信の扱い方は、

本当にいろんな場面で、活用できます。




ただ、天使にも悪魔にもなることを知ってるだけで



今日からあなたは、自分への捉え方が変わるんじゃないでしょうか(*´-`)!!!!!








まもなく!!!!!




▪️元芸人が教える女性にモテるためのイロハ

▪️たった1年で年収15倍にした僕が気づいたお金の仕組み

▪️こんな女がたまらない。かねやんから見た、モテる女の秘密とは



これらの音声コンテンツを無料であなたにお渡しします!!!!


LINE@限定なのでいますぐ無料登録を!!!!


かねやん公式LINE@登録は下記から!!!!!

↓ ↓ ↓
友だち追加


読者登録2700名突破!!!!