他人の目が気になる。


よく聞く悩みだ。



だが言わせてもらう(^ ^)





気になってるのは


ホンマは、


【自分の目】やろ!?






自分で自分のことを


蔑んだり

厳しくしたり

受け入れられなかったり




自分で自分のことを



気にして


バツを与えて


正当化して


しまいには嘘ついて


逃げて






気がついたら


自分に優しくできなくなって

自分を大切にできなくなって




それを、




「セルフイメージが低い」




って言うんだよ。





セルフイメージってのは



『自分を客観的に観てる心』のことを指す。






私には無理だ。


私には無関係だ。


私は元々こうだから。







私なら出来る。


やった、私のことかもしれない。


私はこれから変われるから。








この違いは、ただのセルフイメージの違いだ。




うまくいく人、うまくいかない人、


分け隔てるのは


すべてセルフイメージ。




こんな雑な言い方で申し訳ないし

簡単にジャッジメントしたくはない。。。。せやけど!!



やっぱりこれだけは



ホンマにホンマやから仕方ない。。。(^ ^)








車で事故を起こした人がいました。



「あー、最悪!!!もう!!!なんてついてない日なの!これ絶対、修理に10万円はかかるじゃん!!!!」


って言う人と



『あー、良かった。怪我人が出なかったからラッキーだった。何より自分も無事だ。たったの10万円で済むなら良い勉強代だよね。次からは気をつけよう』


って言う人がいて





目の前に何かチャンスや選択を迫られたとき、




「わー、私には無理だよ。てか、私はついてないからな。関係ない話しだよね」

と、言う人と


『嬉しい!ついてるなあ!私には無理かもしれないけど出来るかもしれない!今までは違ったけど、これは私のためにある話だ(^ ^)!』


と言う人。








このセルフイメージを変えるのは




偏差値や才能なんかじゃない。




あなたが選んできた選択の数々だ。




そして【可能性を見る】という考え方やクセをつけてこなかっただけだ。





あなたのせいではないが


あなたのせいだ。






セルフイメージは自分だけで成らず。




他人の言葉、出来事、経験、教育教養、生活環境、


それらが大きく関わる。



だけど



それをぶち壊すかどうかは、



『あなた次第』やねんな。





もっかい言うけど


低いセルフイメージってのは




あなたのせいではないけど


あなたのせいなのよ。











いや、どうしたらええねん!!!!!


私は変わりたい!!


でも怖いんだ!!!








そんな人に1つ言えるとしたら




『いっぺんシネ』




で、ある。







そのまま


私には無理だ、関係ない、ついてない、私はこんなもんだ


という念を抱えたまま


死んでいくところを



本気で想像することだ。





あなたまだ自分が死なないとでも思ってるの?



{A8636E58-E121-4526-B28D-35C05A8B3662}











人間はいつか死ぬ!


そんくらいわかってます!








なら、あなたはすでに死に向かって1秒1秒



命を削っていってるわけだ。



その瞬間瞬間



私には無理だ
私なんか駄目だ




って自分の目を気にしてたら




あまりにも【あなたが可哀想】じゃないか?




だから








『いっぺん、しんでこいや』










{9BA30A49-E8E1-4E59-8FB0-8FC78DE67E6F}








いつまで自分の目を気にして


自分縛って生きるんだ





腹が立つなら


生きてみろ


本当の意味で













元芸人かねやんの夢


それはまだ行ったことのない


沖縄の海を仲間と眺めること



その、夢を【あなた】と叶えたい(´∀`*)!!!!!!




沖縄旅行2泊3日の旅!!



あなたの旅費を僕がまかないます!???




詳細はLINE@にて↓


友だち追加



読者2600名突破!!!


ブログアクセス100万突破!


いま、飛ぶ鳥を落とす勢いで、注目される元芸人のLINE@とは!!!!!