「えーだって、誰かに嫌われたくないしー」


こんなセリフをよく耳にするんやけど、言ったことある人(^ ^)?



そりゃ誰だって嫌われたくないし、好かれていたい。


誰も敵を作りたくもない。



だけどここで残念がお知らせがあります。



あなたがやりたいことを精一杯やろうとするとき、必ずといっていいほど反対する人、心配する人、嫉妬する人、批判する人が現れます!!!!



必ず、です。


え?私の周りでは批判がない?

それはあなたが気づいていない幸せ者(良い意味)か、まだ自分を抑えていて当たり障りないチャレンジをしているんじゃないかな?




かねやんのブログは年初にTwitterですごい数のリツイートをされました。

それはそれは、ブログの意見に対する賛同者がたくさんいました。


しかし


それとは逆に


【否定的な意見】もたくさんありました(^ ^)




◆この元芸人の言ってることはよくわからない

◆こいつ最後結局、LINE@に来て欲しいだけかよ

◆なんか読みづらい

◆熱は伝わった。熱だけ。。

◆文字の大きさどうにかしろよ




などなどwwwwww








かねやんはどう思ったかというと、



『キターーーーーー!!!!!』でした。



どういうことかというと。




あなたが【何か】を頑張り始めたとき


たまに【嫉妬や批判】といった声が上がります。


これは何かというと




あなたがランナーだとしたら

走り始めたときに感じる


【風】なんですね。。。





そう、あなたがじっといれば起こるはずのなかった無風状態から



あなたは【チャレンジ】を選んだ。



あなたが動き出したら


風は吹かなくても



【向かい風になるんですよ】




あーゆーおーけー(^ ^)?笑







だから、かねやんは

『キターーーーーー』と喜んだわけです。

もちろん最初にTwitterでエゴサしたときは


一瞬、


『え!悪口!?』て思いました。



だけど、認知されるってことは


賛否両論があるからこそだっていうことをわかっていたので


すぐに


『俺もネットで議論される的になったーー(*^^*)』て思いました。





だからあるコンサル生が


「私、いま嫉妬されてます。うまくいってるから、周りの人から嫉妬されてるんです」


って悩みに対して


かねやんは、



『ええ、いいなあ!』って答えました。





多分、

「は?なんやこいつ」と思ったかもしれませんwwwwww




そのあと、嫉妬されるとはどういうことなのか説明してあげると


彼女は喜んでいました(*^^*)








いいですか。



あなたは主張せずチャレンジせずこのまま行きますか?

それもいいでしょう。




え、なに?


主張もチャレンジもしているけど不安????


やっぱり批判や嫉妬が怖い?






なら最後にこれを読んでください。








Aがいいよね!と言うと

Bのがいいだろ!何言ってんだ!といわれ



Bのがいいよね!と言うと

Aのがいいだろ!あいつわかってない!といわれ



AもBもいいよね!と言うと

あいつは八方美人だ!どっちかにしろよ!といわれ


AもBもよくないよね!と言うと

ただの批評かよ!AもBもいいだろ!といわれ


Aもいいけど、Bもいい。うーんでもどっちもいいな。逆説的にいうとどっちも無しだけど。。。どう思う??って擦り寄ると


個性も意見もないんだね!といわれる







どうしたらええねん!どつきまわしたろかーい!!!!wwwwww





てことに気がついてから、かねやんは、


自己主張をすることこそ



ファンを作る方法だと思いました。



Aがいいなら!!

A!!!と言い切ってください。



Bが嫌なら、Bは嫌だ!!と言い切ってください。




そこに批判や嫉妬が生まれたら喜んでください。

風が吹いたのです。


そして、あなたのメッセージに共鳴してくれる人こそ


あなたが大切にすべき人なのです(^ ^)!!!!!!






元芸人かねやんの公式LINE@

2560名突破!!!!!!


来週いよいよLINE@にて。。。あなたの人生が変わる配信。。。乞うご期待!!!

↓ ↓ ↓登録こちら


友だち追加


I.D.  @xdp6080p