ヒトは自分の欲求を認めることが怖い(´∀`)


ほとんどの人が


沸き起こる欲求を抑え、顔を背け、これではいけない!!と、思い込む。





それはなんでかって言うたら大体、小さ頃に



「みんな平等」

とか


「あんなに我慢してる子もいるんだよー」


とか


「あなたはワガママね!〇〇ちゃんは、こんなにいい子なのに」


とか



「みんなで合わせましょう。
みんな一緒にいきましょう」



とかとかとか



教わって来てるんですよ、僕らは(´∀`)w






平等なのは、みんな我慢してるからあなたも我慢!!ではなくて、


みんなそれぞれに可能性があって、選択とチャレンジすることの自由こそ『平等』なのだ!






そんな風に、欲求さえも抑えよ、と知らずに洗脳されて来た僕たちだが、



抑えられてきた欲求によって、さらに次の支障が生じる。




それが。。。



【欲求の履き違え】というやつね(*^_^*)



ヨッキュウノハキチガエ!!



カタカナにすると、競走馬みたいに聞こえるよね爆





で、どんな履き違えをしているかというと



なんか野望を追いかけていたりビジネス始めたばかりの人がよく言う





【タワーマンションに住みたいんです】


【ランボルギーニ乗りたいんです】



【六本木で豪遊して女とヤ〇まくりたいんです】






とか、言う人ねw


もうね、99%嘘だから(´∀`)



うん、嘘ね。




まず、成功者はタワーマンション住みたくて頑張った人って少ないのね



そもそも他の目的があって、ビジネスをやって、ある程度の経済的余裕が出来たから


タワーマンション住んだり


節税対策で車買ったりするのよ






で、そんな人をみて


憧れなのか、幻なのか





僕もタワーマンション住みます!!!とか言いはじめるのね←別にええやん許したって




いや、別にええよ!





ただ、『魂が喜ぶような心からの欲求』を早く見つけたほうが、


ビジネスだって、あなたの仕事だって、夢が早くして成果として出始めるんだよ。




ヒトは、【本当の欲求】に出会えたときに、すごいチカラを発揮する。



かねやんが5年前に



「俺な、タワーマンション住みたいねん!!!!ほんでな、車はBMW!!!ほんでな、女とな、ヤ〇まくるねん!!!だからビジネス頑張ってんねん」




って言ってた頃は

いや、お前言うてたんかい!!




それこそ、ほんまに見栄もいいところで、誰も俺の欲求に賛同なんてしてくれんかったよねw





何より、その欲求が【本当の欲求】やと思い込んでたから、



ビジネス失敗して借金だけが増えていったときに


とにかく絶望的やった。

なんで、絶望的って?




だって、タワーマンションのために頑張れへんねんもんwwwww




気づき始めてん。




いらん!!!って。




エレベーター乗ってる時間長いってw


コンビニすぐ行きたいときに


エレベーターおとろしい



ほなタワーマンションの下の階に住むか。。。


なんやその妥協!!!!




って爆









そん時に、【あ、俺はミーハーなんや!!!】て気づいた。



俺はっていうか、


俺が思い込んでた願望が【ミーハー】やった!







みんなにもやってほしいんやけど、



あなたの【本当の欲求】を見つける方法


それは本当の欲求を探すことじゃない



実は消去法していくのよ!!!





これでもない


これはミーハー


これはヒトの影響でそんなに思ってない


これのためにこんなに頑張れない





ってミーハーを認めていくのね!!!!!





こんなこと言ったら怒られるから言うよ←








あなたのその月収の目標とか、


何々したい!何々ほしい!とか




だいたいミーハー(嘘の欲求)だからね(´∀`)



だから、叶わないヒトと、叶うヒトがいるのさ。



引き寄せの法則?



それだって【本当の欲求】は引き寄せる




ミーハーまで引き寄せたらあなたは大変なことになるからねw





さあ、認めよう!



あなたの中のミーハーな欲求に対して

『みーつけた!君はミーハーな欲求だ』


とノートに書きながら認めていってあげて




その中で


あなたの心の中に残る欲求があるかもしれない。



それこそ【本当の欲求】だ。



いい?



かなり感度が鈍ってるし、ぼくたちは冒頭でも言ったようにミーハーすら気付かないように洗脳されてる。


欲求は抑えろと洗脳されてる。



だから、



落ち着いて、

ゆっくり


ウォーリーを


じゃなくて


ミーハーを探していこう(*^_^*)







かねやん公式LINE@2500名まもなく突破!!!!!


元芸人が教える1年で年収を15倍にした思考法とは!!


登録はこちら
↓   ↓   ↓   ↓


友だち追加


I.D.

@xdp6080p