《《気がついたら僕はお酒の瓶を片手に大声を出していた!!!》》


かねやんがお笑いの養成所に通っていた頃。


僕は、相方とコンビを結成したばかりで漫才をすることになったんやけど、

ボケがしたかったのに、相方が

【お前はツッコミの方が向いてる!】と言うので、ツッコミをやることになりました(´∀`)



当時は、あまり自己主張も出来ず、『えーー。。。』と思いながらも仕方なく承諾。


でも、ツッコミなんてやったことないし、

とりあえず

「なんでやねん!!


言うといたらいいか?って思ってたました爆



だけどやっぱり漫才が上手くなりたくて、ツッコミとして上達したかった。

そんなときに当時よく漫才の勉強として観ていたのが、






フットボールアワー!!!

{F148CE36-A997-4479-8CD1-ABF123E0C96C}








の!!!!




後藤さん


{92756FCA-1D91-44D5-B8CF-F5CDB6E488DB}







そう、あのガラガラ声のツッコミで、最近では例えツッコミもキラリと光る、


フットボールアワー後藤さんになろう!!!と、思ったんです(´∀`)



松本人志に憧れて、養成所に入っていきなりフットボールアワー後藤さんを目指すことになったかねやん。。。



そんな僕がまずやったのは


【マネ】でした。


とりあえずマネや!と思い、ツッコミのワードをマネしたり、ツッコミ時の肩の叩き方をマネしたり、


だけどどうやったって、後藤さんのようにうまくツッコミは出来ません。。。


そりゃそうだwwwww






で、【何が足りひんねやろ?】と思い、



ネットで調べたら、すごいことがわかったんです!!!






それは






声は変えられる、ということ!









実は、あの有名な桑田佳祐さんや、長渕剛さんは、お酒でうがいをして声をガラガラにしていたのです。


ウィキにも載ってるくらいなので事実らしく、



『よっしゃ、これや!!!



フットボールアワー後藤さんのガラガラ声を手に入れる!!!』




と叫び、20歳になったばかりのかねやんは、ウィスキーを買いに行きました。



そして、ウィスキーを口に含み。。。


うがい!!!!!




30秒以上うがいをしては、





『あ"あ"ぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』



とwwwww





とにかくわざと声を上げてガラガラにしてんなw





2ヶ月後。


『な"んでやね"ん!!!』と



声はガラガラになりwwwww


漫才でもそこそこウケるようになりました。


先輩からも、『おまえツッコミ後藤さんに似てるな』と言われ


同期からも『おまえ、声がいいよな』と言われたんです(*^_^*)




だけど、ウィスキーでうがいを続けることは習慣には出来ず、お金も無くて次第に、ウィスキーを買うことは忘れていました。



そんなある日、みんなの前でネタをやり、舞台からはけたら同期からこんなことを言われました。




『あれ。。。。おまえ、そんな声やっけ????』








ギクっ!!!!!





冷や汗と脂汗は止まらずwwwww





何より自分の声がガラガラから普通に戻っていることにきがついてなかったんですwwwww




で、後でネットを調べてわかったのは、



桑田佳祐や長渕剛は、ウォッカの度数の強いお酒でウガイ!!!


かねやんは、それをどう読み間違えたのか、ウォッカではなく、《ウィスキー》で、ウガイしていたのですwwwww






当然、度数も違えば、ウガイをした回数も違うのでしょう。



あえなくフットボールアワー後藤2号から


かねやんに戻ってしまったのです爆




それはそれは恥ずかしくて、マネをしていたつもりになっていたんだと気がつき、それから後藤さんを意識することはやめました。





そんな過去をふと思い出し、今の俺って誰かを意識してるかなーって考えてたんだけど



うーん、

【誰かになろうとする】のはもうやめてました(´∀`)




昔はとにかく、



誰かになろうとしてた。



自分では【ダメ】だと思っていて、何者かになろうとして、とにかく怖かった。




だけどビジネスの世界ではよく【モデリング】といって、


成功者の真似をしろ、と教わります。




で!!!やっと本題!







【モデリング】


【誰かになろうとする】




この2つの違いはなんでしょう?

これに気がつかないと『真似』をしても、かねやんみたいに遠回りしたり、自分を見失うことになるんですwwwww





じゃあ、その違いは何か。




それは、







『モデリング』はやり方だけではなく、在り方や考え方も真似する必要があり、


『誰かになろうとする』は、結果や表面的なことだけ真似をすることで、







『モデリング』は、自分の信念や軸があるからこそ、誰かの手法を徹底的に真似できることであり、




『誰かになろうとする』のは、自分に自信がなく、逃げや不安で、偽るために真似をしようとすることである。





そう自信の無い八方美人は、


『僕は肉が好きです!〇〇さんみたいに!』

と言いながら別の人には


『僕も肉は嫌いです!!〇〇さんはサラダが好きなんですね!僕もです!!』

と言うのです。





だけどモデリングとは、




『野菜は食べたほうがいいよ!』と言われたら


『肉が好きなんですよね。だけど、〇〇さんが言うんだから、今度肉を食う前はサラダを食べてから肉にします!』


って感じ。



これは大違い!!!!





いま、不安だからってあなた


【誰かになろう】としてない??




はい!





これ、ほんまウィスキーで必死にうがいしてる頃の俺に伝えたい。



でも多分何もわかってへんからな。。。


生意気やったし。



あの頃の俺にこんなことを伝えてもこう言い返してくるんやろな






『な"んでやね"ん!!!!』











かねやんの公式LINE@毎日どんどん増えています!

元芸人がビジネスの常識を覆す!!!!


そんなことまで語るのか


そんな面白く語るのか


そんな裏側まで教えるのか





↑   ↑   ↑
LINE@で、僕の動画や音声を視聴された方の感想です(´∀`)



そんな元芸人はフリーターからニートになり、そして先月、


社長になりました(´∀`)


そんなかねやんのLINE@登録は下記から

↓     ↓      ↓



友だち追加


2500名の読者が登録(*^_^*)!!!!!


I.D. @xdp6080p