裏切り行為により除名。。。



最近、かねやんが知っている成功者が辿った末路だった。。。




4年前になるやろか。


ある会社のネットワークビジネスの説明会に参加したかねやん。

情熱的に会社の説明をしてくれる、いかにもお金持ちそうなスーツを着こなした男性は僕に言った。


『この話にいま乗っておかんかったら将来後悔する!!信じてついてきたらいい!』



僕は当時何もわからず、参加した。


それからその男性は熱く色々なことを語ってくれた。


だけど僕にはその男性の目がギラギラしすぎて怖いときがあった。


笑うとキュートやねんけど、その笑顔の裏にどんな想いが隠れているのか、不気味な時もあった。


結局、それから1年後に僕は借金だけを作り、そのビジネスを辞めることにした。





先日、その会社からメールが届いた。(メルマガ登録したままだった)




『〇〇さんが裏切り行為により除名』


その〇〇さんこそ、あの時、僕にビジネスの説明をしてくれ、誘ってくれた男性だった。



その男性はその会社のトップクラスの人だった。

いわゆるその会社で、ネットワークの頂点だ。


億は簡単に稼ぐような人で、あらゆる事業の経営をしていた。




しかし、その人が犯したのは、『他のネットワークビジネスの会社に会員を移動させる』という裏切り行為だった。






そのメールを読んだ時、僕の感想は『やっぱりか。。。』だった。



最近偶然やろうか?



僕の周りには不幸な末路を辿る、成功者と呼ばれる方が多い。



ある投資家さんは事業と運用に失敗し、社員やクライアントさんの信用を失った。


いまは失敗を隠し嘘をついて逃げている状態だ。





世間では、


成功者
お金持ち
すごい人


そう呼ばれる人達は、本当にみんな幸せなのか???




幸せなお金持ちになりなさい。。。


そう誰かに言われたことをふと思い出した。




孤独になっていく金持ちは本当にいた。。。



僕の見解にはなるが


孤独な金持ちには共通点がある。。。






ひとつめは、



自分(プライド)を守る為なら、平気で人を裏切れる。


つまり、ヒトを大切にしていないのだ。

表面上は、【いいヒト】

【優しいヒト】なのだが


一度、自分や自分の財産が危機になれば平気で嘘をつく。





僕は何人も会ってきた。






ふたつめは、




なかなか人を信用しないヒトだ。



猜疑心でいっぱいになり、


人を信頼できないから、頼れるのは自分だけになる。


結果、何か起こったとき、相談できる相手はいない。


信用しないから、当然、表面的にしか他人からも信用されず、

その人の権威や成功が終われば


そこで消えていく。


孤独すぎる。。。。







他には、僕の知り合いを

【あいつ】呼ばわりした人がいた。



昔、ある投資家さんに僕は知人を紹介した。


その知人は無知で、なかなか投資家さんの話が理解できずビジネスの話をするつもりが、ついつい知人は雑談で盛り上がってしまった。



知人を紹介した目的は、ビジネスとして投資家さんにお金を預けたいということだった。


だけど、知人がトイレに行ったとき、その投資家さんは


先ほどまで笑っていた顔が一瞬で真面目な顔になると



【あいつはダメだ。

話が通じてないし、おそらく預けるつもりはないだろう。

今日は終わらせよう】

と言った。



僕は、


『なんか、すいません!

時間取らせてしまって!』


と、謝った。


だが、心の中で警報が鳴った。




【あいつ。。。ダメだ。。】



そのとき、その人から離れることを一瞬で決めた。




そのあと、その人が他の投資家さんに騙され何十億の負債を背負ったという話を噂で聞いた。




またもや感想は、


『やっぱり。。。』だった。






人を大切にせず


ビジネスの目的が、

【次の大きなお金】

【自分のプライドと見栄を守るため】


になると人はどこかで破綻する。






そのとき誓った。



ビジネスをやるなら




【何故やっているのか】

を忘れないこと。

その理由が誰かを笑顔にできるものであること。



そして周りの人を軽視したり、差別したりはしないこと。






それが僕の楽しいビジネスライフの基盤だと思う。








皆さんには幸福なお金持ちになってほしい。



そして、人を見下す孤独なお金持ちが現れたら

笑いながら去ることをおすすめする。








かねやんのLINE@
まもなく2500人突破!!!!


いよいよ、始まる!!


全員で1億稼ごう企画!←怪しい


詳細は寝て待て!wwwww



LINE@登録はこちら
↓   ↓   ↓


友だち追加


I.D. @xdp6080p