ちょ!


怪しい。。。


脳をバグらせるなんて


なんのクスリなのかしら!!







ちゃうで( ´ ▽ ` )


脳をパブらせるんやで。



「パブ」らせる?






【【パブロフの犬から学ぶ】







パブロフの実験で


ベルを鳴らしてから犬にエサをあげていたら

ある日、ベルを鳴らしただけで、犬がよだれを垂らした。


そう、あのパブロフから文字って


脳をパブらせる!というわけだ。




じゃあ、何のために!?







【【脳がやる気を出すから、パフォーマンスが上がるんじゃなくて、パフォーマンスを上げるための《動作》こそ、脳にやる気を出させる】】





かねやんは、ずっと19歳の時から

自営でした。

お笑い芸人も自営みたいなもんやと思ってますwwwww




で、自営というのは前にもチラっと言うてんけど、自分で自分をマネジメントする必要があります。



なぜなら出勤もなく、決められた時間も無いので、サボろうと思えば地獄の底までサボれますw




じゃあ、かねやんはマネジメントがとても上手かったのか、というと。。。。


NOなんです( ´ ▽ ` )




とにかく、時間は守れない

バイトはクビになる。


ビジネスも熱しやすく冷めやすい。


何も続かない。。。


絶命的にやばい。。。。




そんな、かねやんはアルバイトも当時は平均2ヶ月で辞めるかクビになりました。


そんな時に、あるバイトだけ続いたんですね。



それも【2年】も。



それがコンビニのバイト。



当時は、夜勤で

22時から翌朝の6時まで働いてたんやけど、



サボり癖があってバイトの続かない俺が

なんで夜勤という過酷な労働を続けられたのか。。。


それには自分でも信じられないようなある




【動作】があったんです。








それは、





靴ヒモを結び直す、ということ。





は?????




はあーーーーー( ´ ▽ ` )???







【【プレ・パフォーマンス・ルーティン】】




{51298B6F-EB43-43ED-A408-4D38849DB804}



五郎丸選手のこれや。


イチロー選手のバッターボックスでの一連の所作。



あれこそ



【プレパフォーマンスルーティン】というのです。




ルーティンとは習慣、惰性のこと。



マイナスイメージでとられがちやけど、パフォーマンスの向上に使える。



そう、やる気やモチベをあげ、集中するために


【必ずやっている動作】



それが、かねやんの場合



バイトの控え室で


靴ヒモを結び直すという行為だったんです。。。





夜勤のバイト前、、



あーやる気でえへんなー。眠いなー。帰りたいなー。って思っていたかねやん。



だけど控え室で靴ヒモをしっかりと毎回結び直していることに気がついたんです。


それも無意識に。




靴ヒモを結び直して、立ち上がった瞬間



それはそれは、


颯爽とレジに駆け付けました。



俺がいかんなこの店のレジは誰がやんねん!!!( ´ ▽ ` )はっ!




ださwwwww









そうやって、褒美があるわけではないけれど、


一連の動作を繰り返すことによって


その日のパフォーマンスや気持ちをあげる。



それこそ、脳をパブらせる秘密なんです(*^^*)






例えば、こんなに飽きやすいかねやんが


ブログやLINE@の配信を10ヶ月も(俺にとっては10年の感覚。爆)


そう、10ヶ月も!!

続けてこれたのは、



いつも同じカフェで、同じドリンクを頼んでからブログを書くという動作があったり



何か作業をする時に好きな音楽を聴いて(ローテーションはあれど毎回同じだったりする)

脳をパブらせてから


作業をすると


一定のパフォーマンスが保てるんです(*^^*)





あなたも!!!


これから無意識にできるあなただけの習慣や動作を

まずは【意識的】に


やってみてなー( ´ ▽ ` )








{192A26C4-240D-4542-83AA-1820063D0C5E}



元芸人による

1年で年収を15倍にした方法を配信している『ユーモアLIFE』が2400人突破( ´ ▽ ` )

LINE@の登録はこちら

↓  ↓  ↓




@xdp6080p

LINE追加 I.D.はこちら