かねやんは、いま駅徒歩10分のマンションに住んでいる。

高級マンションでもタワーマンションでもないが、景色もいいので気に入っている(*^^*)



ただ、最近思うことがある。




『あー、10分歩くの、めんどくさい。


駅直結のマンションとかがええなあ』


と。





駅徒歩10分て、最初引っ越すときは、


「やったー(*^^*)

駅から近い!!(*^^*)


うやっほーいい!!!!」




くらいに思ってたのに、




【慣れる】と


文句を言いはじめる自分w





かねやんの過去のブログでも伝えたが、人は基本的に



【忘れる】し【慣れる】のだ。




僕たちは常日頃からこれを繰り返している。



大切なことを忘れることもあるし、


辛い過去を少しずつ忘れることもある。




素敵な環境に慣れて文句を垂れるやつもいるし←自分


過酷な環境でさえも人は慣れてしまう。


ブラック企業だろうが、人生辛いと叫ぼうが


その場所にいるとヒトは【慣れる】のだ(*^^*)








そんなことを思いながら昨日も駅から家に歩いている途中、ふと思い出した。。。




「いや、おれ元々、


通勤時間1時間30分かかってたやん!!!」






そう、


かねやんが実家に居座っていた頃は、


実家から最寄駅がとにかく遠くて、毎日のようなオカンの車を借りて駅まで行ってたんよね。



車でまず30分かかる。



そこから駅近に車を停めて、

駅まで徒歩10分。

電車に揺られて都内へ。




いつも1時間30分かけてアルバイトに出かけてた。





中学の頃なんかは、自転車で30分かけて隣町まで行き、そこから歩いて15分


計45分かけてた。




大学は3ヶ月で辞めたけど


家からだいたい2時間wwwww


もはや気が狂いそうだった。










だのに!!!だのに!!!


だのにwwwww





いまや最寄駅から徒歩10分のマンションに住んでいて





「あーーー歩くの遠いなあ」って!




5年前のオレが怒るぞw






どんだけ慣れてしまったんや!!!



そして、1時間30分かけてた頃のおれもすごいなw



毎日車で30分かけて最寄駅まで出て都内までアルバイトしにいくって



普通にどんなけ時間の効率悪かったんやw




過去のおれは今の俺をみたら


驚くだろうし


今の俺からみても


過去のおれには驚いているw





それくらい人は



慣れるし忘れるのだ。









家に着く頃に


めんどくさいなあ!!!という思いは




こんな近くに住めているのはありがたいなぁ。。。


に変わっていた。



忘れたらあかん。




恵まれているんやってこと(*^^*)



そして、どんな状況でも乗り越えてきた自分がいること。







慣れて忘れてしまう僕たちだけど




たまには思い出そう、あの頃の自分(*^^*)←過去を振り返るの推奨派ですw








ふと、そんなことを思い、ブログを書いてみた。





《かねやん公式LINE@》

↓ ↓ ↓



常識外れのS◯X論!!!


元芸人が語る今のセックスの嘘だらけとは!!!


LINE@登録者に限定音声配信!!!!



登録は下記をクリック

↓  ↓   ↓



I.D.はこちら

@xdp6080p

LINEの友達追加からどうぞ