誰もが

頭が良くなりたいと願っている。


{DDFBFA3A-1268-4EFC-89B1-E6CE6ED2FB3F}







それは勉強が出来るとか、専門的な知識が凄いとかよりも、

【多彩な知識を持つこと】が

この時代は重要やと思ってる(*^^*)




専門的な知識はあるに越したことはない。



その分野のスペシャリストっていうやつだ。


それは、たしかに凄いことだ。


だけどこんな言葉がある。







ある分野で誰かが出来ること

それはあなたにも出来ることで

あなたが出来ることは

誰かにも出来るということになる。

それが【仲間】だ。



byかねやん




いや、お前が作った言葉かい!!!w





だけどこれは真理をついてると思う。





あなたが10人の人と友達なら



その10人が知っていることは


『あなたも知っている』ことになる。



何故ならこの世の中には、




【教えてもらう】

【お願いする(頼む)】



という、魔法がある。





僕はこのユーモアLIFEというブログでこれを




《他力本願》

と、言っている。




他人の力を借りた方が

本当に願いは叶いやすい。





そう、「多馬力」というやつだ。







よく、

『成功者は【読書】をしている』と言われるが


この成功法則は、昭和の話や(´∀`)wwwww




いまは、読書よりも経験した方が早いし。


経験したやつには勝てない。


だけどあなたがすべて経験するには人生のおいて時間はそこまで無い。


だったら《経験した人》から

教えてもらうのが早い。


それだけのことだ(*^^*)





そこで最高にあなたが


【博識】(物知り)になる


めちゃくちゃ簡単な方法がある。




それというのが、



そもそもかねやんはとてと物知りだと思わないか?



え、思わない?


それはごめん。←




いや、言われるんだよw


『かねやんはネタも多くて、知識もいろんな分野のことを知っていますね』って。



だけど、おれは勉強が嫌いで



知識だけを記憶したってなんの意味もないと思ってるのね(*^^*)



で、別に本も月に2冊読むかどうかって量の読書しかしてないわけよ(*^^*)




なのに、なんでおれは


よく『物知り』と言われるんだ?って思ったら





おれは基本的に


『知りたい欲』が強いのね。



とにかく、知らないことを知りたいねん!!!



で、基本的に


相手が


コンサル生だろうが、小学生だろうが、偉い人だろうが、歳下だろうが、女だろうが、男だろうが、



おれが知りたい!!!と思った分野を相手が知ってるときに




おれは相手のことを【先生】だと思って質問するのね。




「え、なんでそれはそうなるの?」


「あれってなんでああなの?」



普通はプライドが邪魔して人間それが簡単に出来ないらしいんよw



だけど、あなたもこれから

目の前の人が全員


『先生』だと思って接してみたらいい。


どんどん聞きたいことが見つかる。



あなたを物知りにしてくれる人は


あなたの身近にいるし、周りの人の知識量だけで十分やねんな(´∀`)



下手な本を1冊読むなら


誰かと飲みに言って2時間、いろんなこと聞いたり喋ったほうが


あなたは経験したかのように


一気にいろんなことを知れる。



その時の心構えが



相手が誰であろうと


聞く時の姿勢は


『相手は先生』ということだ。



知らないことを素直に受け入れ、

教えてください!!!と言える強さが


かねやんにはあった。



それに気がついたんだ、最近。






さあ、今から


あなたの目の前に現れる人は


あなたが知らないことをたくさん知っている先生、だと思ってみたまえ←



この世の中は知識と経験で溢れていることを知れるぞ(´∀`)






【かねやんの公式LINE@が

2350人突破!!!!

読者は全員変態ばかり!?
(怒られろw)



まもなく配信!!!

『常識外れのセ◯クス論』

LINE@限定です!!!




登録はこちら
↓ ↓ ↓



クリック↑ ↑


I.D.こちら!!!
@xdp6080p