『自分でビジネスをしてるって凄いですね!尊敬します』

『サラリーマンなんて将来ないじゃないですか?』

『起業家って凄いよね!日本には起業家がもっと育つべきだ!』

『人の下で働いて言われたことをやるだけって面白くなくない?』






かねやんがビジネスを始めてもう5年近くが経つだろうか。



元々はMLMをやりながら着々と借金を作っていき、

いろんな案件に手を出して


着々と借金を作っていき


またMLMに戻り着々と借金を作っていったわけだがwwwwww





ビジネスの世界を少し知った気になった頃



かねやんは



『サラリーマンより俺は偉い!!』



って本気で思ってました。





その頃の自分に往復ビンタをしたいくらい、今は思い上がっていたな、と思うのですが。



ビジネスのプレゼンを受けるとき、


セールスされるとき、


はたまたビジネスマンと雑談するときも




サラリーマンってどうなの?(小馬鹿にしてる感じ)


って会話がやたら多かったんです。




例えば居酒屋で馬鹿騒ぎしながら飲んでるサラリーマンなんかを見て


「いやー、ああはなりたくないよね」なんて言われたら


そうっすねえ。。。くらいに思ってた時期がありました。




居酒屋で愚痴言いながら飲んで、上司と嫌々付き合いで飲んで、


サラリーマンはほんと不自由だよね!!!


なんて風潮を



【ビジネスやってる人】こそ語りがちなんですね。




例えばビジネスをやっていなくても



『旦那が安月給です。自分でビジネスを始めたり、起業家精神を持ってほしいのですが、私が言っても話を聞きません!サラリーマンやってて不安です』



っていうニュアンスの相談をたまに受けるんよね!



で、こういう人って、まさに周りに起業家とか、自分でビジネスやってる人がいて、


その人の話とかブログから知識を取り入れて世界観が広がったから


旦那にそれを押し付けたり、干渉してるだけやねんな!





そもそも自分がビジネスしたらいいし、安月給だろうがサラリーマンだろうが、その人を旦那にしたのはお前だろ?って思うわけです(*^^*)


そして、かねやんも無意識に


『俺は自分でビジネスをやってる(当時は全く稼げてない)。ただ、組織に属して働くなんてダサい!ありえない!それでいいのかよ!?』とかいって

親友をアムウ○イの説明会とかに連れていってたのね爆笑


いやー!!ほんまいまでも親友でいてくれてありがとう!!爆笑



ほんまにキショイ(*´꒳`*)



いや別に説明会とかはいいのよ!

おれは、MLMも否定はしないし!


そこじゃなくて、



自分の考えを押し付けて、

親友の人生や価値観に干渉し、

【おれが正しい、お前がダメ】みたいな


クソくらえの考えで生きてたことが怖いのよほんと( ´_ゝ`)



そしてちょうどそんな時に


ある女性から




「かねやん、サラリーマンとか馬鹿にしてるやろ?

あんたそれやめとき。

必ず自分に返ってくるで」


と、言われ

ハッ!!としました。



それから数年。。。




今のかねやんは、というと

本気でサラリーマンって楽しそうだな(*´꒳`*)って思ってたりします。


居酒屋でスーツ着て馬鹿騒ぎしてても、


「ああいうのもいいなあ」なんて思うし、

1人でビジネスしてると寂しいときもあるので



「組織っていいな(*´꒳`*)」とかも思うわけです。



そして、サラリーマンが起業家より無能かというと、そんなわけがないのです。



組織で働くというのはそれ相応の順応性がいるし、

社会性も必要です。


なにより、言われたことだけをやってるイメージでも

サラリーマンで自分でプロジェクトを回したり、

サラリーマンで圧倒的にかねやんより仕事ができる人なんて


35億はいます(*´꒳`*)←どっかで聞いた数字やな。




そして、かねやんのコンサル生にも当然、正社員のサラリーマンがいるわけで


彼らの話を聞いていると


本当に尊敬に値するほど


しっかり考えて、家族や自分を守るために、働いているのです。









そうして、今では



《自分でビジネスやってるやつ》は、

【サラリーマンより偉い】という考えは崩壊しました(*´꒳`*)




むしろ、おれが出来ない、またはやったことないことなので、本当に凄いなーって思うんです。



さらにサラリーマンだからリスクが無いかと言われたらそうでもない。

サラリーマンだから将来が無いかと言われたらそうでもない。


サラリーマンは、あーだ、こーだというのを聞くたびに


昔の自分を見ているような気持ちになりました(*^^*)




いまだに、リーマンアンチテーゼ(リーマンなんかやってたら駄目!ビジネスやろう!)で


ビジネスやろうよ!!と

煽ってる人がいますが、



もうね、ナンセンスだなって思います(*´꒳`*)


そんで、そんな人に限ってビジネスで成果でてないw


リーマンを否定して、


自分のビジネスで成果出せてない人を

《リーマンショック》と云います、笑





僕は、これからの時代


副業をやる人や、兼業をやる人は増えると思いますが、


みんながみんな起業家や自営業なんてやる必要はないと思ってます!





だって、かねやんがそのうち大きな会社の社長になったら


そこで働いてくれる人必要やん←単細胞





つまり





いつまでビジネスやってんの?社会人になったら?就職したら?


っていうクソくらえの押し付けもいらないし



サラリーマンで大丈夫?ビジネスとかやろうよ!!!



っていう犬も食わない押し付けもいらないわけです。



あくまで、提案でいい、






愚痴いいながら居酒屋で飲むのだって、それはそれで楽しそうじゃない(*^^*)



そう思うこの頃です!




気になったり、誰かに教えたくなったらFacebookでシェア、またはリブログお願いします(゚∀゚)




↓  ↓  ↓


かねやんのLINE@が!!

もうすぐ2300人到達へ(*´꒳`*)


元芸人が【たった1年で年収を15倍にした秘密】をLINE@では配信。


更に!!!いまなら。。。



元芸人が教えるホステスも使っている人たらしの会話術もプレゼント!!


登録後2秒で受け取れる

↓ ↓ ↓クリック



クリック↑ ↑