水曜日のダウンタウンに出たいわ(*´꒳`*)



「メンタルブロック」という表現がおかしい説〜!!!!



って浜田さんに言うてほしいなw








よく、『メンタルブロック』という言葉が使われるけれど


僕は別にメンタルブロックの存在を否定しているわけじゃない!


その人がなぜか罪悪感を感じてしまうものや、過去のトラウマによって恐怖や不安を感じてしまうものは、


必ずあると思っている!




ただ、『メンタル』という表現に違和感を覚える。








ちなみにこんな話を知っているだろうか(*´꒳`*)?





僕たちの体は宇宙からの借り物で、カラダの語源は、


『殻だ』から来ている。


つまり殻をかぶって生活しているのだ。



ルックスばかり気にするというのは借りた衣装を


カッコいいだの

ダサいだの


これのせいで生きるのが辛いだの言ってることになる。



ただの貸衣装だ(*´꒳`*)






で、僕たちは日々思考するし、


人間には感情もある。


他の動物との大きな違いは


共感能力が高くて


言語や文明の利器を使いながら僕らはたくみにコミュニケーションを取る。





じゃあ、ここでハッキリしておきたいことがある。




そんな『ボクら』は


一体何者なのか。






いよいよかねやんが頭のおかしいことを言い始めたと思ったあなた。

もすこし聞いて笑笑






思考も共感も


理性も本能も



「ボク」という人間は



【脳みそ】がしてることなんよね!!!!





僕らには当然目に見えない


愛とか

エネルギーとか


あるんだけど




思考や感情や生きるためのホルモンや自律神経などなど



あなたも


私も




正体は頭の中に入ってるこの



『脳みそ』なわけ(*´꒳`*)


{8C94FAC4-7DE4-42B8-9F04-1C6093EE92F7}






で!



話が戻ると、





『メンタルブロック』


なんじゃそりゃ、と。




メンタルのせいにすんなと。



ようは



『脳みその奥底にあるブロック』があるわけで、


メンタルなんかにブロックは無い。









かねやんは先日、2度目の


日本一高いバンジージャンプを飛んで来ました(*´꒳`*)



{0DD7F5A2-A474-4173-B8C6-7F853F082168}






まー怖かった。



で、なんで2回も行ったかというと、


1回目に飛べなかった奴がいたのねwwwwww




1回目いったとき高所恐怖症だから俺もちびりそうなくらい怖かったんやけど

腰抜けそうになりながらも飛んだのよ!



でもH君は、


飛ぶ直前に吐きそうになって



『オエーーー!!!』って嗚咽が止まらなくなってw



スタッフから



「この人やめたほうがいい」って言われたのねw



いやスタッフだってプロだよ?笑


「大丈夫!飛べます!

躊躇したらどんどん怖くなるんで(*´꒳`*)


いっちゃいましょ!」



H君『むりむり!あーだめだ。やっぱり無理だ!

あーー

あーーーー

オエーーーー!!!!』


スタッフ「(かねやんの方を見て首を横に振る)

やめときましょっか」


w





で、かねやん含めてバンジー飛んだのは5人くらいいたんだけどら


5人とも本気で怖かったけど飛んだあとって


『本当に楽しかった!

飛んでよかった!!!


スッキリした!!!』



て、全員が言ってたのよ!



帰り道に飛べなかったH君に


『なんで飛べなかった?

怖かった?』


て聞いたら



「いや、飛んだあとどうなるのかな?って考えちゃって

パニックになったらどうしよう

とか

紐が切れたらとか


死ぬかもとか


いろいろ考えたら足がすくんじゃって」





って言ったのよw


わかる?



考えたのよ彼は。


たくさん脳みそで、ほぼ起こりもしないマイナスイメージを脳みそで考えて



そこから「殻だ」である

足がすくんだり、嗚咽が出たりに繋がって


最終的に

怖い!無理!メンタルブロックだ!


とかなったのね。


いやいやメンタルが弱いんじゃなくて


頭が賢すぎんのねwwwwww



考えるから怖くなる。



かねやん高所恐怖症だけど、飛んでわかったのは


馬鹿になって無心で飛べ


死なないからってことだった。



んで先日行った2回目は余裕で飛べたよ(*´꒳`*)







長くなったけどこれだけは言うておく!






勇気が出ないから動けないんじゃないのよ、あなた!





動かないから勇気が出ないの!






怖いから飛べないじゃないのよ!


H君。w




飛ばないから怖いの!』



(H君は見事に2回目のバンジーで飛びました)

おめでとう(*^^*)





{C078F72B-2B19-4398-8CAF-95FE2C9E6E7C}




これだ






勇気を出すセミナーとか

勇気を出す方法とか


んなもん調べたって行動できなきゃ




脳みそはパッカーんできない。




思考するなら動いてしまえ。




メンタルブロックなんて簡単に外してやるから(*´꒳`*)



バンジー行きてえ奴いるか(*´꒳`*)w







かねやんLINE@の読者登録数が、2200人突破!!!!


バンジー飛びにいこう!


登録はこちら
↓ ↓ ↓




クリック↑ ↑ ↑