嫉妬は心が曇ってるときで

心が曇ってるときは

だいたい

「あ?なんだよそれ?いいのかよ?」ていう思いが隠れています(*´꒳`*)




どういうことか

実際にかねやんが経験したことで紐解いていきましょう!



《《オンラインサロン生からクレームを言われ、

かねやん涙目事件!?》》





かねやんがオンラインサロンの第1期生を募集したのは、今年の1月。

LINEグループでみんなでワイワイと楽しく雑談やノートワークをして、個人と電話セッションをしていました。

オンラインサロンが始まってから1ヶ月後、その事件は起こりました。





「かねやんはメールを無視している!ありえない!リアクションしてあげなよ!」




かねやんのLINEに個人的にこんなメールがサロン生から来ていました。



朝起きてそのLINEを見てかねやんは、


「どひゃぁああああ!!!!!

クレームきたあ!!!!

おれ、終わったー!!!!


オンラインサロンなんてやるんじゃなかったーー!!!←大袈裟



こわいいいよおおおおお

お母さぁああん」




てな感じで

心はドキドキ。。。

あーーどうしよ。。えええ、なんて返事しよう。





そんなとき、一旦時間をとって落ち着きました。


その頃といえばたしかにオンラインサロンに慣れ始め、全員のメール報告や雑談に

全て反応するのは無理!!と感じはじめて、

いい感じにチカラを抜きはじめていた頃でした。


もちろん手を抜くのではなく、

僕のメンテナンスと、みんなのバランスを見ながらの


オンラインサロンへのバランスを取ったつもりでした。



ところが、



「かねやん、無視すんな!

つか、なんだよ!

オンラインサロン!こんな感じなのかの!

え、いいのかよ!


これでいいのかよ!←見覚えがある




「あ?なんだよそれ!いいのかよ!!!」




出た!



そっか、サロン生は嫉妬しているんだ。





これを読んでるみんなは

『え?』と思うかもしれないけれど僕は確信しました(*´꒳`*)




で、そのサロン生と誤解を生まないように電話をしました。



いろいろと話を聞いていくと

少しずつ出てくる本音!


そして、ようやくサロン生からある言葉がこぼれました(*´꒳`*)



「私ね!!

嫉妬してたんだ!


だって!


これで5万円取っていいんだって

思ったのぉおお」




爆笑でした(^○^)



もう、かねやんが思っていた通り。

そして2人で電話で笑いながら、

何故かそのあと普通に雑談をして電話を切りました(^○^)



今でもそのサロン生とは仲が良く


ち◯こ

とか

ま◯こ


とか夜中に送りあっています。←嘘じゃないから怖いだろ?w









そう!!!


つまり、嫉妬するときって

必ず、

「あ!なんだよそれ!」という


自分の中で

起こらないと信じていること

または選択してこなかったことを



誰かがサラッとやってたら


そりゃ、『はあ???』てなるよねw






いや、かねやんもなるんだよ!w




なんであんな投稿が!

なんであんなブログが!


あんなにイイネつくんだよぉおおおお!

まじおこ!!!嫉妬!はあ!まじ!私だけを見て!まじなんなの!ゲキオコぷうぷう丸←おなら




くらいに思うときいまでもあるよw






そんなときに





あー!でたでた!

嫉妬てことは

「また俺自分の世界を狭めてるわー」って

って思うのね。


いや、だってな

嫉妬するくらいなら

その人を真似したらええやんw



嫉妬して、ひん曲がるくらいなら

冷静になんでその人が自分と違う世界を持っていて

違う選択ができるのか


受け入れたら視野は広がるやん(^○^)



そりゃ、人間だから嫉妬するさ


そして嫉妬される。



嫉妬されたら


「まじ嬉しい」って思った方がいい。



なぜなら、



相手には無い


世界観や選択肢を


あなたは待っているから(^○^)





嫉妬とか

嫉妬から来る否定とか



おれ他人から


あの人がかねやんのことを〇〇言ってたよー(嫉妬)とか聞いても


「え?まじ!?嬉しい」って言葉が出ちゃうのね←変態なのかな


もちろん否定や嫉妬は


うっとしいけどね(*´꒳`*)








誰かの成功や

自分と違う誰かの選択を



『ほんと良かったね』て


言ってあげられるヒトになるといいよ。




すんごいわかる。


みんなの思ってること。




SNSみたら



比べちゃうし、


嫉妬するし、


でも、読んじゃうし


あえて、「イイネ」しないもんねーとか

するじゃん?wwwwww





過去のおれねwwwwww





それしてたら



自分の世界はずっと狭くて、



いつか苦しくなる。



何故ならずーーーーっと

心の矢印が他人に向いてるから(*´꒳`*)








嫉妬はするよりされたほうが幸せやでほんま(*´꒳`*)





ここまで読んでくれたあなたは
Facebookシェアとかリブログとかしてくれてもいいんだからねッ。もう






元芸人かねやんの

公式LINE@登録は下記から

クリック
↓ ↓ ↓

クリック↑ ↑ ↑