「わたし、変わりたいんです!!!!」




そんな相談をLINE@やFBのメッセージでよく貰うんよね(^○^)


その度に


『ああ、この人は変わりたくないんだな、思う。』








変わろうと思えば思うほど、願えば願うほど、


心のバネを無理矢理ひっぱるような感覚に陥る。


そして必ずといっていいほど、「変わりたいんです!!!」という人ほど



【今の自分が嫌いだ】









今の自分を受け入れずに、変わろうとばかりするのは、ちょっと都合が良すぎひんかな(^○^)?





変わろうと願うのは【今の自分】であり、ここまで来た【今の自分】は

これまでの【集大成】だ。



そんな自分を否定して変わろうとするのは、



地球なんて大嫌いだ!!!!

生きてることなんて意味がない!!!!

だけどこの世界を平和にしたいんだ!!!!




くらい曲がった考えやと思うのねwwwwww


まず、平和願う前に自分のこととか、前提にある考えは大丈夫?って話(゚∀゚)笑





そして、僕たちには、変わろうとするときに必ず働く力があります。



それは、変わってしまうことで奪われるかもしれない『安全性の欠落』なのよね(゚∀゚)


つまり、



「自分で変わりたい!!!」と願いながら



変われない理由ってのは






『変わってしまうことで奪われるかもしれない安全性とか自由とか、友達とか家族とか周りの評価とか、すごい悪くなったらどうしよう!!
逆に目立って嫌われたらどうしよう!!あーーー変わりたいよーーー!!!だけどそれ以上に変わりたくないよーー!!!!助けテーーーーーwwwwww』




て反発が潜在的に生まれてるんです爆




つまり《変わりたいけど変われない》んじゃなくて


《変わりたいけど、変わりたくない》って自分史上最高の
わがまま(゚∀゚)wwwwww




ウケるやろー?



あなたが変われない理由にはこんな矛盾した自分での1人コントがあって、


変わりたいぃいいい


変わりたくないぃいいい

どっちやねん!!!なんでやねん!!!わたしってなんやねん!自信ないねん!!

あーーーこわぃいいい



{09237A0E-6113-4883-B992-E94DCD850C96}






「俺はこういう人間だ!」




ってオチがあって


どうもありがとうございましたーーって舞台からはけていくのねwwwwww





面白いやろ(゚∀゚)



じゃあさ、変わりたいときにまず何をしたらいいか。


冷静にさ。



まず今の自分がどうなのかを客観的に考えるのさ(゚∀゚)





痩せたい(変わりたい)けど



太っている(今までの自分の安心感、お菓子食べれる、痩せてモテなかったら言い訳できない、痩せる努力やだ、太ってて何か得をしている)


から『変わりたくない』



例えばそんな人がいたら

一旦いまの自分を綺麗に受け取る。


ちゃんと理解する。


肯定してあげる。




{D2031768-FDA1-4264-8F47-DEB34E44BC86}



太ってて甘いもの好きで、いま夜中だけどそれでも、プリンを食べちゃう、そんな私なんです(゚∀゚)てへぺろ





受け入れる。


はい!!!プリンもって


この顔して


せーの!



{D3A3F3C3-F25D-42A4-956D-EA2F58D81BD1}





太ってても私は私

太ってて最高

だってこれが好きだからいまの私がある


てへぺろ←絶対これは言って笑





まず受け入れて。



それでも本当に変わりたいのか聞く。


自分に聞く。


ヒトに聞いたってしゃあいなやろ(゚∀゚)







変わりたいけど変わらない!と


決めている自分はアクセル踏みながらブレーキ踏んで、山道を走ってるような感覚。


いっかい両足を離して


車を停めて


落ち着いて


いまの自分を受け入れる。


そして変わることで起こるかもしれない恐れていることをノートに書き出してみる。


何が怖い?

何が不安?



それがわかったらあなたはもう変わり始めてる。。。




やってみよ(゚∀゚)










ここまで読んだあなたはFacebookシェアかリブログよろしくお願いします(゚∀゚)

いつもしてくれてるあなたへ

感謝。ありがとう。






かねやんの公式LINE@が2180人突破(^○^)!!!

拍手!

LINE@限定で

『元芸人が教えるアウトプット術』や

『元芸人が教える愛されるテクニック』

『元芸人が教えるキングコング西野さんから学ぶいまの時代に必要な〇〇力とは』

などの音声や動画を無料プレゼントしています!!!


LINE@登録したら

音声ちょーだいや!ってメッセージしてや(゚∀゚)


待ってるでぇ!


LINE@登録は無料!!!
下記をクリック
↓ ↓ ↓ ↓




クリック↑ ↑