どうも、かねやんです(゚∀゚)!



かねやんは、人生で

『それ、やってええの?』

の、数が多ければ多いほど自由になると思ってるんです(*^^*)






【どういうこと。。。?】






僕は先日、

自分の仕事を手伝ってほしいと地元の友達に頼みました(゚∀゚)


その友達は1ヶ月の間、僕の仕事をサポートすることを承諾し、1ヶ月やり抜きました。


もちろん、お給料を渡さないといけないので、僕はそれ相応に見合った金額を渡しました。


その友達が僕の家に遊びにきたとき

『あ、そういえば仕事ありがとうね!これ』と

〇〇万円のお札を裸のまま渡しました(゚∀゚)笑


そのお札を見て

『うわ!ありがとう!わあ、なんかドキドキするね。お札をこんなに財布に入れたことないよ』


と言いました。


そのとき、最近僕がLINE@限定でみんなに配信した、

【お金のメンタルブロックを外す動画】で僕が話したことをそのまま彼がやってくれたのですw


その内容というのが


自分がドキドキする額のお札を財布に入れて出歩いてみるということ。


昔のかねやんは10万円を財布に入れるだけで本当にドキドキして怖くなりました。

そんな大金を持ち歩いていいのか。。。失くしたらどうしよう。。。と、ソワソワしました。



だから、みんなも財布にドキドキする額を入れて、そのドキドキに慣れたとき


そのドキドキする【額】を自然と受け取れるようなお金の体質になるよ、という話をしました。



そしてまさに!!!



その彼は、僕からお給料を貰い、

「わ!!〇〇万円ってドキドキするな」と言ったのです。





僕は、

「おれも昔はドキドキしたけど、いまは何とも思わないよ!いい意味でね。慣れるよ、きっと」と伝えました(゚∀゚)




いまの僕は


◆〇〇万円くらい稼げばいい

◆それを受け取るに値する自分だから持ち歩いても違和感がない

◆失くしたり、使っても、また流れてくる


というのが心の底から思えるので、本当に紙が何枚か財布に入っている感覚なんです(゚∀゚)←やらしく聞こえるけど、これほんとお金と自然に向き合えたらそうなるんです!!!








じゃあ、かねやんは、


いつから

「あ、自分は1万円札を10枚とか20枚とか貰っていいんだ。財布に入れててもいいんだ」と

思えるようになったのか!





それは、


持っていいんだよ

貰っていいんだよ



と教えてくれる人が近くにいた時からでした。


厳密にいうと本当にここ数年です。



その友達からしたら

「かねやん」のように


ポンとお札を裸で渡して


「大丈夫だよ!そのうち慣れるから」


と言ってくれる人が近くにいたのです。






人生でメンターが必要な理由

人生で新しい環境や新しい出会いに飛び込んだほうがいい理由があるとするなら



僕は間違いなく






『それでいいの!??』



の数を増やしてくれるから



と、答えます。









かねやんが、芸人を辞めて、ビジネスを辞めて

何度も何度もサラリーマンをやろうか迷ったとき。


もう、26歳だし、もう27歳だし、

世間的に。。。という


迷いが出たとき





「おれは就職せずにビジネス始めたよ」


「私は、そのままのかねやんでいいと思うよ」


「サラリーマン経験別にいらないんじゃない?やりたいの?やりたくないならやりたいことやれば?」



と、サラッと言ってくれる人たちが何人もいたんです。




そのとき、




え(゚∀゚)!!!!!!!


いいの?????w


がくぶるがくぶる。。。



こわいし不安だけど


え、でもいいの?



世間的にはさ。。。


おれ的にはさ。。。





「いや、やりたいんでしょ?」


「いや、私はそうだったよ」





ええええええ(*゚▽゚*)


それいいの?


人生それでもいいの?


【それでもいいの!????】




それでも




いいんだ!???









この連続が僕を


支えて動かしてくれました。







{14D20750-A1D2-4B2E-A620-B86EC141FEE7}






頭の中にシーソーがあるとしたら




過去の経験

「今までこうだったんだから、これからもこうだ」








未来や可能性



「これからはこうしたい、これでいいんだ、それでいいんだ」






この2つがあるんだと思うんです。




そのとき






{C3CF69F4-D856-4FEE-BE11-E1BE991B1723}


【可能性】の方へシーソーを動かしてくれる


誰かがあなたのそばにいますか?




そして、あなたはその誰かになれています????








人生とは【それいいの!?】を見つければ見つけるほど心が自由になっていくんだ。







かねやん公式LINE@


2100人突破!!!!!


まもなく、かねやんの転機の話を動画で公開!!!!


チャンスとは
タイミングとは

それを掴む方法を大公開!



登録は下記をクリック
↓ ↓ ↓



クリック↑ ↑ ↑ ↑