あなた知ってますかー?



いま出会◯系が流行ってますよね(^_^*)




え?


嘘でしょ?


10年以上前の話でしょ?




そう思ったあなた。


遅れてます('ω')笑

そして、時代の流れを敏感に感じ取る必要があるかも←不感症よ、あなた笑



なぜ、いま再び加熱しているのか!!!



これを知ることができたら


あなたのビジネスや感性も磨かれ伸びると思います(^_^*)



今ではあらゆるソーシャルネットワーキングサービス
(Twitter、Instagram、Facebook、mixi、その他)


そう、SNSが出会◯系みたいになってたりするんだけど笑



実はいまFacebookと連携している出会◯系アプリがめちゃくちゃ流行ってるんです!!!!!






急に出会◯系サイトの話???



って思ったかもしれません!





そもそも大切なのは



なぜ、【また流行ったのか?】




なんです。




理由はいろいろあると思います。




◆今の時代、ナンパをする人も減り、草食系男子が増えたから女子から婚活やアプリなどに参加しないとキッカケを作れない


◆職場恋愛はリスクがある

◆友達がどうやらSNSやアプリで出会い結婚した

◆自分好みの異性を探す機能が使える

◆婚活サイトなどより費用が安い、またはかからない(女性は)






多分もっとあると思うんやけど、


そのなかでも1番の理由がこれだな!ってかねやんが思ったのは。。。








名前を


『マッチング』という響きに変えた。



というのがあるんです(^_^*)






マッチングアプリ

マッチングサイト

マッチングサポート



{23F0D178-137F-48D9-8EFC-B3970D838574}





『マッチング』に変えただけで、なぜここまでマッチングビジネスは伸びたのか。





理由はシンプル。



「出会◯系」という響きに良いイメージを【脳みそが抱かなくなってるから】なんです(^_^*)



え、それだけ?




かなり大きくないですか?




例えばネットワークビ◯ネスという響きを聞くと身構えてしまう人が多いように


「出会◯系」

「ビジネス塾」

「投資スクール」



などなど、


おそらく言葉や響きなど【表現】が時代によって変わった商品やキャッチコピーは腐るほどあると思います(^_^*)


それだけ僕たちは日々、広告で【脳みそに訴えかけられる】宣伝やフレーズを使われているってことです!



ここに気がつくことができた人から物事を俯瞰的に見ることができ、


仕掛けるときに工夫をすることができるわけです(^_^*)






例えば、かねやんは「ビジネス塾」とか「ビジネススクール」という響きがとても嫌でした。


自分が運営するときに、何か無いかなと考えたときに


いままさに「オンラインサロン」 という言葉が流行っていたので、そのまま使いました(^_^*)




サロンっていい響きですよね!



「ビジネス塾」よりも何故か響きが違うだけでハードルが下がり、親近感がわくような気がしませんか(^_^*)???




さらに!!!


僕はオンラインサロンを募集するときに、「コンサル生」募集とは言わず


【仲間】を募集します!と声をかけました。



まるで、反響が違ったのを覚えています。

実はそれだけあなたの扱っている商品やフレーズは表現が大事ってことです!!!!







いやいやいやいや!←外野の声




かねやん、そんなネタバレしていいの?????



いまのオンラインサロン生たちは気分を悪くするんじゃ???





そうでしょうか(^_^*)?



僕が表現を適切に使ったからこそ、僕とオンラインサロン生たちは出会えました!



宣伝が下手というのは


実はビジネスをしている側だけでなく、その商品やあなたを必要としている人に対しても損です!!!!



だって出会えないんだから。




おっと、失礼。


マッチングできないんだから!




提供したい側と


受け取りたい側が


マッチングするために



提供する側はしっかりと表現や感覚を磨く必要があります!!!


これは責任です!





ちょっと真面目になってしまったけれど(^_^*)うんぴ





そんな僕の感性や感覚、ワードセンスなどをどうやってアウトプットしているのか!!!!



ついに近日!!!


【元芸人が教える《アウトプット》の極意】の動画をプレゼントします!!!!!


LINE@限定です!!!

さらにさらに!!!!

いま、登録したら2秒で

【元芸人が教える《インプット》の極意】という動画をゲットできます(*´ω`*)!!!


登録は下記をクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クリック↑ ↑

URL飛べない方は

I.D.でLINE追加!↓ ↓ ↓

  @xdp6080p
(@をお忘れなく)