かねやんは、オンラインサロン生であるS君と今日、最後の電話セッションをしていた。



S君『かねやん、ありがとう。本当にオンラインサロンに参加して良かった!

俺が参加した頃って、かねやんから見て俺ってどんな人だった?』



S君は僕のトークライブに来てくれた歳上の男性で、僕のオンラインサロンに入る決意をしてくれたのが2ヶ月前だった。


かね『S君。ホンマに変わったよね!2ヶ月でとてつもなく変化しててびっくりした!』


{02C75BD0-58F1-485D-8C9B-D1B703ECA050}





S君がオンラインサロンに参加した当時。


といってもたったの2ヶ月前のこと。


S君はとにかく生きづらそうに見えた。



完全にかねやんの主観が入ってしまうんやけど、


S君は長年サラリーマンをやっていて、朝の9時から夜の23時まで働くという忙しさ。


満員電車に揺られ、自分が本当にやりたいのかどうかもわからない仕事を続け、夜仕事が終わればクタクタ。




『いま仕事おわったー。


本当にしんどい。

自分の時間がないことが辛い。


どうしたらいいんだろう?』





S君は参加当初毎回のように夜中にそんなメッセージをオンラインで送ってくれた。



みんな各々アドバイスをし合ったりしたが、それでも2週間くらいは、S君の生活は変わらなかった。




S君は僕との最初の電話セッションで、心に刺さる言葉があったと今日おしえてくれた('ω')



『かねやん覚えてるかな?


サラリーマン漬けの俺が、


副業で稼いだり、フリーランスになることで、選択の自由が増えたら


【絶対、S君みたいにいまの現状を打破したいと考えている人はたくさんいるから!!!

そういう人の希望になるよ!


まずは自分が抜け出す。

目指す場所が明確になったんならやるだけだね】


って言ってくれたんだよ。


覚えてる?』



もちろん覚えていた。


結果、S君は中々動け出せずにいた転職という道を決め、たったの1ヶ月で内定をもらい、仕事を辞めるという決意をした。


そして副業や自分のビジネスを持つことで、時間と選択の自由を増やすという決意をしてくれた(^_^*)


最後の電話セッションでその報告を受けたとき、本当に嬉しかった。。。





そんなS君がとても興味深いことを電話の最後に言ってくれた。


その言葉が僕の胸を打つ。




『かねやん、俺さ。


オンラインサロン参加した頃、実は半信半疑だった。



かねやんに対してもだし、


自分に対しても半信半疑で、



参加費の7万円が本当にきつかった。。。



きつかったって言っても俺は貯金1000万くらいあって、年収も人より多くもらってる』



かね『1000万!??


俺より持ってるやん。。。


いや、嘘つきました。

僕なんて貯金ありません('ω')wwww』



『うん、でもさ

本当に生きづらかったんだ。


自分の人生を生きてなかった。

だからずっと他人の目線や意見が気になってた』



『せやね。

最初、S君は

【仕事つらい!

上司うざい。嫌いな奴がいる!

自分に自信が持てない。


なんとかしたいけど時間が無い】


って言うてたもんね。。。


正直、救ってやりたくても本人が変わらないと無理だなって思ってた』



『うん。

でも、やっと転職という決意をして、ビジネスを始めるという決意をして

オンラインサロンに参加して変化していく自分を見て


すごいいまワクワクしてるよ』



『それは良かった!

そう言ってもらえるのが嬉しい』



『貯金が1000万あっても7万円はきついって思ってた。


でもオンラインサロンに来て本当に良かった』



実際、手持ちが無くて、カード決済をして僕のオンラインサロンに来てくれた人ら何人かいる。


そんな人達をみて、S君は驚いたという。


自分ほど貯金があっても7万円がきついとずっと気にしてたのに、


お金があるとか無いとかじゃなくて、

オンラインサロンに参加するという決意をして、楽しんでいる人、チャレンジしている人を見て、めちゃくちゃ感化されたと言った。




『いや、ほんまそれ!

貯金残高が幸福レベルと比例するわけじゃないのよな。




S君は、チャレンジする!ワクワクする!感化されて変化しようとする!という


目には見えないものをたくさんオンラインサロンで得たんよ!


2ヶ月前より全然幸せそうやもん』



『ほんとそうだと思う。


ありがとう!!!』







S君と電話を切ってから改めて

しみじみとした。




オンラインサロン生で収入を3倍にした女の子もいれば


目には見えないものをたくさん得たと報告して、感謝してくれるS君もいる。



俺は本当にオンラインサロンなんか開催して良かったのだろうか。。。そう考えてた。


だからオンラインサロン3期生は募集しないよ!!って公言したし、少し自信を落としかけてた。



でも、こんなに感謝されて、きっかけをありがとう!と言われて


あーやってよかった。

そしてオンラインサロン生達と出会えてよかったと本気で思った。


こちらこそ本当にありがとう!!!!!!









なんかさ、




別にお涙ちょうだいしたいわけじゃなくてさwwww





こうやって変化してチャレンジしていく人が増えることが本当に嬉しい。



そのキッカケに俺がなれたことが嬉しい。




信じて飛び込んでくれてありがとう、みんな。






オンラインサロンやらないって言ったけど、またやってもいいかなーって思った。





だってさ





俺のオンラインサロンに参加したらみんなお金は稼ぐし、メンタル変わるし、とにかく飛躍したり、チャレンジしたりしていくんだぜ('ω')?





やぱ、俺ってすげーじゃん?←調子乗らせていまだけお願い。








3期生募集したらみんな来てくれる??





なんか改めて、なんでオンラインサロンをやってるか



まさかオンラインサロン生達に気づかされるとは。



ありがてーな。






そんなオンラインサロンの先行情報、副業の情報など公式LINE@で最速配信してます('ω')


無料で受け取ってね!!



元お笑い芸人が、スーパーニートになって月収7桁稼いだり、カフェで、旅行先で、家で寝ながら、お金を稼ぐ!!!!


面白いことに命懸け!!!



そんな公式LINE@登録は下記をクリック!!!!同じようなユーモアLIFEしたい人よっておいで('ω')!!!

↓ ↓ ↓

クリック↑ ↑ ↑ ↑