いきなりやけど、かねやんは夜道を歩きながらたまに

自分にヒーローインタビューをすることがある!!!!!!!!爆






『かねやんさん、かねやんさん!

本日はお見事なアルバイトっぷりでした(4年前)』


「ありがとうございます」←受け答えはもちろん自分自身だから怖い



「最近、悩みがあるみたいですが、一体どんなことに悩まれているのでしょうか?」

「えー、そうですね(本田圭佑の喋り方でいつも答える)

まあ、悩みっていうてもお金が無いからお金が欲しいって悩みなんですけど」

「ほうほう!どう解決しようとお考えですか?」

「まあね、言うてもアルバイト掛け持ちしかないと思ってますね←(当時はそれくらい視野が狭かった)」


「いま芸人生活も微妙みたいですね?この前は舞台でウケたみたいですが、最近は伸び悩んでいるなんて雑誌で答えていましたよね??(もちろん雑誌なんか出たことはない)」


「まあね、いまはコツコツとネタを作ることしかないと思ってるんでね。

まあ、伸び悩む理由としては惰性で芸人をやり始めたという理由があるでしょうね!」

「それはまたどうしてなんですか?」





という具合に


その日、褒めてあげることがあればヒーローインタビューになるが、


意外と悩みが多くていつも悩みや目の前の課題について


おれがインタビューして



おれが答えるということをよくやっていました('ω')wwww



{2FF01CEE-EFD9-4FF5-8637-ADD6FF3D1817}







これの目的は明確です。



僕は当時から瞑想が苦手で、ノートに思考や感情を書くというテクニックも知らなかったので


とにかくセルフでトークしながら自分の気持ちを確かめるという作業をしていました。



静かな夜道を歩きながら、


心の中で


かねやんさん、こんばんは!!!!と自分に問いかけた瞬間にソレは始まります(^_^*)wwww




あー、一人っ子て、やっぱ頭おかしいんかなw


おれの変態度合いがバレる('ω')ぷ







そしてアドリブでとにかく色んな質問を自分にぶつけます!


質問する自分は完全にインタビュアーのつもり!!!



答える自分も違う誰かになりきります!


時に成功者!


時にラジオの司会者!


時に本田圭佑!!!笑




そうやって、アドリブで質問に答えていくと

客観的に自分の思考や感情を見つめられ、


しかも


思いもよらない答えが返ってきたりします!




その咄嗟の一言が


自分では見つけられなかった本音だったり、


アイデアだったりするから驚き!!!




このセルフインタビューは遊び感覚で深刻にならずに

自分で自分の悩みや

心のモヤモヤに突っ込んでいけるからめっちゃ面白いです(^_^*)







車に乗りながらでもいいし、

電車でもいいです



ぜひ、心の中でやってください!




声に出したら白い目で見られます('ω')ぷ






そんな面白ライフハックや有益な情報、そして動画プレゼントなどをしている公式LINE@が

まもなく2000人突破します!!!!!!


ありがとうございます('ω')




登録は無料!

こちらをクリック
↓ ↓ ↓



クリック↑ ↑

開始から7ヶ月、

ついに読者登録数、

2000人へ!!!