この情報社会において「知らない」ということは

僕らが魚だとしたら泳げないということくらい

危険でリスクです('ω')w





ぼくはたまたま好奇心旺盛な男の子だったので、


なんでも知りたい!

教えてほしい!

やってみたい!!

触ってみたい!!!



と首を突っ込んできました(^_^*)w



勉強は嫌いですが、自分が新しいことを学んだり誰かにそれを教えるのがとても好きなんです!




で、誰かに何かを教えたとき




知らなかった情報を目の当たりにしたその人のリアクションがヒトによって個性的で面白いなーと感じました!





何か新しい情報を耳にしたり目にしたとき



人はまず


恐怖や、訝しさを感じると言われています(^_^*)



それが理解できないものであればあるほど、


いままでの自分の世界とかけ離れた情報であればあるほど




嫌悪感や、拒否反応を示してしまいます(^_^*)




それは仕方ないことで、かねやんもそういう時があります!


だけどそこで






学ぼうとしたり、自分で調べたり、教えてほしいと素直に申し出て、

【知ろうとする人】と




【知ろうとしない人】に



大きく分かれます(^_^*)






例えばかねやんは最近よくビジネスやお金の話題をブログで出すようになりました(^_^*)





昔は、心理学やライフハック中心でしたが、



『心理学や、考え方や、精神世界だけでは、理想は簡単に叶わない』という現実を自分自身と向き合い見つけました。





だからぼくのブログと公式LINE@のユーモアLIFEでは



①チャレンジ


②ビジネス


③繋がり



これらを軸にしているとLINE@で公言しています(^_^*)




チャレンジとは自分に挑んでいる人、目的を持って生きている人に当たります。



ビジネスとは選択を増やすものであり、経済だけでなく、生き残るチカラや、人間力というものも培われます。


繋がりとは、思いやり、仲間、恋愛、などに当たります。





つまりこのどれか1つが欠けてもダメだし、実はこの3つは相互関係にあります(^_^*)




チャレンジとはビジネスとも言えるし


ビジネスとは繋がりともいえるし


繋がりとはチャレンジとも言えます。





心理学から

ビジネス、チャレンジ、繋がりという部分を強く打ち出していくことにしたそんな僕の変化に気がついた人が結構います('ω')





ある日、ある女性からLINE@でこんな返信がありました('ω')




『私は心理学に興味があり、ビジネスの話は聞きたくありません!かねやんは心理学の人ですよね?』



答えはNoです。爆


僕は面白く生きるためにユーモアLIFEという名前でLINE@をやっています。

僕にとって面白く生きるために必要なのが上記であげた3つの軸になります。



これは僕の変化を【知ろうとしなかったヒト】に起こっています('ω')

もちろん心理学だけを知りたいなら僕のLINE@は向いていないでしょう('ω')





さらにこんなメールもLINE@で最近頂きました('ω')



【かねやんさん、たまにビジネスの情報を流されていますが、僕にはビジネスという概念がありません。

汗水たらして働くという考えしかなかったのです。

でも、最近かねやんさんのようにフリーランスの方が周りに増えてきています。でも、知らないことばかりで怖いです!

僕には向いていないんだろうなと思っています】



はい、向いてないです。爆



嘘です('ω')


向いてないとか自分で決めてるだけです。


そして、知らないものを怖いと思うのは真っ当な反応です。


僕たちが「お化け」を怖いと感じるのは


理解できないものだからです。




知らないことを拒絶するのは簡単です(^_^*)!


簡単だから

怖くて動けない

怖いから向いてない

知らないから出来ない


という思考回路になります(^_^*)


そんなもん嘘です(^_^*)wwww




1番の問題は



『知ろうとしない』ことです。





かねやんもいまだにわからないことだらけです。

ネットビジネスも

ブログも

心理学も


知らないことだらけです。





知れば知るほど知らないことがたくさんあることに気がつきます('ω')




世の中すべてのことを知ることは不可能です。


その時間は僕たちにありません!



それが自分にとって必要なら


まずは知ろうとすることから始めてみてください('ω')



イチローも生まれ頃は野球なんて知りません('ω')笑


知らないからやらなかったのか????


んな馬鹿な('ω')wwww






僕は結構LINE@では言いたいことを言うほうなので、


『知らないから出来ないと言うなら、あなたは、一生できませんね笑』


と返事していますw



許してね('ω')




そんな僕のLINE@がまもなく登録読者数


2000人突破です!!!




登録はこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓


クリック↑ ↑ ↑ ↑