マインドフルネスって言葉知ってる?

マインドフルネス瞑想とか色々流行ってるんやけど、簡単に言うと

今、ここ、自分、に集中するってのがマインドフルネス。


未来の不安も、過去の記憶も、今この瞬間のあなたの想像であって、そんなものは存在しないというような概念でもあり、


今この瞬間をフルに生きる。


そしてユーモアLIFEでもこれを取り入れていきます(^o^)!


かねやんが名付けたのは、


自分【My】をフル活用【Full】するという意味で


マイフル!!!!!!




略しただけやん!!!とか言うなよ!!2時間おきにぶっ飛ばすからな(^o^)w






マイフルは瞑想と似ていて、瞑想と掛け合わせることができます。


マインドフルネス瞑想は、

イギリス国会などでも使われています。



国のトップ達がやってるんです。


アップルのスティーブ・ジョブズが瞑想好きだったのは有名ですよね(^o^)


でも!!

瞑想って胡散臭いし、めんどくさいし、

ヨガとかやる人がやるもんでしょ?って


思う人もいるよね(^o^)




成功者がこんなに瞑想を取り入れているのに、みんなやらないんだから、今からあなたがやったらチャンスちゃう?




マインドフルネス瞑想は、集中力が高まり、記憶力が高まる。

さらに病気や疲労にも効果があり、直感を磨くにはもってこいなんよね(^o^)





じゃあ、どうやんの?って



{2D2E266D-1729-48A2-BDF9-19C498E69C86}



まず、こういう場所を見つけてください。









嘘です。笑


かねやん流のマイフルを教えます。

かねやんは、ブログ書く前によくマイフルをやります。





場所は、カフェとかでもいいです。家でもいいです。


①落ち着く場所で座ってください。


②まずは自分の体に集中してください。

体に集中とは、痛いところ、調子のおかしいところないかな?無視してることはないかな?

いま指の感覚は、足の温度は、首の後ろは、みたいに体の部位に意識を向けます。

③そのあと頭と心を覗いてください。

心の中のモヤモヤはどうですか?

頭に浮かぶ思考はどんなんですか?

抑えないでください。

あいつムカつく!でもいいです。


ありがとうって浮かんできても、ぶん殴りたいでも、ただの同じ思考です。

眺めてください。


④では、いよいよ本番。
【呼吸】に集中します。


鼻から吸ってください。


口からはいても、鼻からはいてもいいですが、吸う時だけ鼻から吸ってください。


吸った秒数の倍だけ吐きます。


例えば3秒で鼻から吸ったら、

6秒かけて吐きます。


腹式とか意識しないでいいです。


とにかくこれを10回やってください。


背骨あたりが軽くなったり、肩の力が抜ける感覚になる人もいると思います。



⑤ここから特殊呼吸です。

《お尻の穴をキュッとしめながら、息を吸ってください》



お尻の穴をしめるとはオシ〇コを止める感覚と似てます。


締めながら、お尻の穴から息を吸うつもりで空気を吸います。


お尻の穴から入った空気は背骨を通って、肺を膨らませます。





これを10回やってください。





教えたくなかったけど、女性はお尻の穴をしめるだけで、アソコの締まりがよくなります。

男は、ボッキ率が上がり、射精君をコントロールできるようになります。


ここの筋肉をPC筋といいます。







そんなわけで、


体に意識を向けて

頭と心に意識を向けて

あー雨だから頭がなんか重いなーとか感じてください。


そのあと呼吸を10回。


お尻の穴をしめながら吸って

肺が膨らんだら、お尻の穴のチカラを抜いて息を吐く。

これを10回



このとき、呼吸に集中する。




マイフルはこれだけです。


5分で出来ます。



カフェなどで周りがうるさい場合は、音楽聴きながらでもいいです。






かねやんは、毎日サザンの真夏の果実を聴きながら呼吸します。


曲の4分間に呼吸はたったの

20回!!!!


1分に5回です。


これだけ深い呼吸をしているとき人間は、最大にリラックスします。


※仙人レベルは1分に1回の呼吸。いまは無理しないでください。1分に7回前後でいいです。普通の人、呼吸の浅い人は、1分に12回も呼吸をします。






というわけで、

【マイフル呼吸法】でした


毎日、朝起きたら、作業前、寝る前、どこかで1回だけやってみてください!


いまこれを読んでる人はいますぐやってください!

電車でもいいです!

お尻の穴をしめて!!

ほら!!照れないで!笑





◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎


元お笑い芸人

かねやんの公式LINE@
クリック↓ ↓ ↓



クリック↑ ↑