この世界が海だとして

あなたは海の一部だとして

ただ世界に逆らえず水面に浮いているとしたら。。。




そう、僕たちはこの世界という【海】を漂っている。






うまくいくあの人はこう言った。


『僕は運が良かったんです。そしてみんなのおかげで、みんなが凄いから僕も上がってこれました』





一方、いつも何故だか、うまくいかないあの人はこう言った。


『この世界は、おかしい。生きづらい世の中だし、自分にとって害になるやつばかりだ』





同じ世界にいるのに



【運が良かった】と喜ぶヒトと


【なんで自分だけ】と嘆くヒトがいて



かねやんは不思議に思った。




同じ世界にいるはずなのに。




いい結果が生まれたから『運が良かった』なんて言えたのだろうか?



否!!!!!!!



運がいいと思い続けたから、当然のように結果を出したのだ。



そして、僕たちが見ているこの世界がもしも【】だとしたら。。。





この世界=

それを美しいと思うならあなたの世界は美しいだろう。




は!!??

何を言っているんだ。


そう思った人もいるだろう。



逆に「そうか!!!」と、もう気がついた人もいるだろう。



まだわからないあなたのために更に付け加えよう(*^^*)





不公平だ!!

運が悪い!

自分だけなんだ!

こんな世界!!!!





そう思っている人の海は汚れていて、海面水位はとても低い。


つまり、そこに浮いている貴方はそのまんまあなたが

世界は、【こうである】と決めた

海を漂っているのだ。








一方、何故か世界をシンプルに


そして面白おかしく見る人は


自分が浮いている海が


綺麗で、水位は高く、波は穏やかだと信じている。








この2人が同じ世界にいるのに、同じ世界にいないという矛盾に気付くだろうか。。。








親のせいで

家庭環境のせいで

誰かのせいで

こんな人生やり直したい



あなたがぼやくのは勝手だ(*^^*)



僕になんの影響もないし、誰かの足を引っ張らないなら家でずっと自分の海を嘆けばいい。


嘆けば嘆くほど



海は汚れ、荒波になり、水位は下がるだろう。






そこに浮いているのは





あなたなんですよ、


〇〇さん!!!!!





※毛利小五郎かよwwwwwww








斉藤一人さんがさ

YouTubeで言ってたんだよ



「運が良くなる方法を教えるよ。



いいかい?


誰かがうまくいったときに


『良かったね』て


言える奴は凄いんだよ


それを言えずに妬むからダメなんだよ


わかるかな?」






斉藤一人さん。

俺の意見パクってるやん。。。←


でも、すんげえいい事いうてる!!!!!


自分を上げたければ


他人を素直にあげること。


何故なら他人も世界だから。


他人はあなたにとって海なんだよ。




世界を下げるとは


海が下がること


そこに浮いている貴方が下がることになる。



{60F9BB5B-7927-499F-AAB9-DAEB63D1F4EF}






生まれたとき


僕たちはみんな綺麗な海だった。





そうだろ?



ミスターマイセルフ(^^)



◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎


ビジネスの相談、最新情報の受け取りは公式LINE@へ!!

1500人突破!!!!

クリック
↓ ↓ ↓ ↓