引き寄せの法則やイメージするってのは本当はこういうことなんだよって。


《自分からの声》を僕は見逃さない。




2日前の夢がまだ頭から離れない。



僕は夢の中で誰かに、

「鳥を描いてください」と言われ、白いノートと色鉛筆を渡された。

絵を描くのは得意な方ではなかった。


5秒ほど間を空ける。

悩んだわけじゃない。

僕はもう何を描くか決めていた。



まず黄色のえんぴつで、丸を描く。

丁寧に丸を塗っていく。


その横に青いエネルギーのようなものを白い余白を活かして描いていく。





僕が描いていたのは太陽だった。


鳥を描いてくださいと言われ


僕が描いたのは


鳥そのものではなく


鳥が見ているであろう景色だった。






こいつ何をやっているんだ。





夢の中で僕は僕に言う。




鳥を描かずに、鳥から見た景色、つまり太陽を描いたのか。





その絵が完成したとき、僕は自分が描いた絵に恍惚としていた。



空と太陽を描いたつもりが、太陽と宇宙を描いていたのだ。



暗闇に綺麗に輝く白い星と太陽だった。



{7963740C-A790-4255-94B3-477E847D3C08}



2日経っても忘れられずにイメージだけマッキーペンで描いてみた。




どう考えてもこの絵に恍惚とは出来ない爆





イメージだけ伝わればいい。





誰かは言った。



お金持ちになりたい。あの人のように。


私もあんな生活がしたい。自分はまだこんな生活だけど。


あんな仕事がしてみたい。自分には出来ないだろうけど。






思考は現実化する、は


あなたの願いを現実化するのだけれど、


よく考えるとこれらの発言すべては


自分と彼らは違う。


自分はまだ出来ない。


今ではない。


彼らが羨ましい。




という、【自分】と【理想】を隔離したものにしてしまう。



鳥になりたいのに、鳥ばかりを描いていては、いつまで経っても僕たちは空を飛べない。




空を飛びたいなら


鳥の景色を知れ。








夢の中からそんなメッセージを受け取った。




僕はよく言う。




『あなたの理想を決めたらその自分になるということ、もしくはもうなったということ

叶ったという前提を


心の底から決めてください』








昔タワーマンションに住みたいという男性がいた。



その男性が当時住んでいたアパートの家賃は4万円。


男性がタワーマンションに住むためにまずやったのは、



景色を見ることだった。



鳥になりたければ鳥を眺めるな。

鳥の景色を見ろ。





彼はタワーマンションのパンフレットを請求し毎日眺めた。

そして引っ越すお金も払える家賃もこれっぽっちも無いのに、タワーマンションのモデルルームに参加した。

見学をして、その景色を目に焼き付けたのだ。



数年後、その男性は六本木のタワーマンションに居を構えていた。






最近僕はブログでおかしな話ばかりするが、それがどうやら好評らしい。笑


これも信じなくていいが



脳は錯覚を起こす(^^)

その錯覚をうまく使えば思ったより簡単に人生は進んだりする。




かねやんが今やっているトレーニングがある。


それが【イキトレ】だ。


イメージ筋肉トレーニング。




僕はスタイルのいい細マッチョになりたいけれど、

とにかく日々の筋トレやプロテインが嫌いだった。


日にちを空けて30分ほどカラダを追い込んだりするのは習慣にするのは中々苦痛だし、

ジムやプロテインの費用は馬鹿にならない。


そこで、僕は筋トレの時間をたったの5分にした。

その代わり筋トレ前に

イメージを3分入れる。




何をイメージするか?


この記事をちゃんと読んでいたらわかるだろう。




{AF1D4B75-AEE7-4A08-972A-A933EBE53CDC}




例えばGACKTさんにお世話になったりする。


この画像を見つめて、タイマーで3分はかるときに目を瞑る。


自分がすでに理想の体になったつもりでイメージだけする。


どんなイメージでも構わない。


何度も言うが、マッチョを外から眺めていてはダメだ。


GACKTを眺めるな。

GACKTになれ!!!


僕は筋肉がついた景色を眺める。

たった3分。


そこから5分好きな筋トレをする。

ダンベルを持ち上げ

腕立て

腹筋

逆立ち

スクワット


たったの5分だ。


1日に10分なら続くだろう。


そう思った僕は10分は使うことにした。


イメージ3分。筋トレ5分。

最後の2分。

好きなトレーニングを詰めるか、イメージに戻り深く呼吸をしながら体に力を入れたり抜いたりを繰り返す。



プロテインは一切飲まない。


毎日たった10分のイキトレだ。


ルールはある。



1日に1.5食。

白砂糖はあまり取らない。

白米より玄米。

飯の前に筋トレをする。

なるべく毎日。

イメージの3分を1番大切にする。





1ヶ月後、僕の肉体がどう変わるか見てもらおう(^^)




◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎



GACKTの公式LINE@


違った!!!!爆


かねやんの公式LINE@
こちらから登録↓↓↓


クリック↑ ↑ ↑