{BAD000BA-0EA1-4E33-B535-A1F21AD181F9}



昨日は僕の第2回スペシャルトークライブでした(*^^*)


来てくれた方、応援してくれた方、ありがとうございます!


そして!!!!

僕からブログを読んでくれている皆さんに


おめでたい、ご報告があります!!!!


{99751CCE-0530-4D9A-B2C6-81DB2FABEFFF}


{DD2605FF-3323-4856-9255-69982F954B8C}




報告とは。。。




実は、あなたは生まれつきの《天才》です。


そして、あなたは堂々と幸せになることが許されています。


だから伝えたいことがあります。



最後まで読んでください。





そもそも!


「僕がみんなに何かを伝えよう」と思い始めた理由に、

自分のことが大好きで、自分のことを知ってほしいから、

というのがひとつあります。笑



だけど、人は自分にフォーカスし続けていても反映やチカラの出し方に限界があります。



このチカラを無限大にする方法があります。






他者にフォーカスすることです。




僕のブログを読んで来た人だったら、



【他者に!????】


ってなると思います。笑





僕は今まで


まず幸せになるべきは自分だと何度も伝えてきました。




そして、悩みのほとんどが他者に矢印が向いているからだとも説明しました。




つまり、あなたが創り出す現実は、あなたが決めていて、フォーカスすべきは自分自身で、全ては捉え方で変わる。




だからあなたはとっとと自分が凄いということを認めて、やりたいことをやって、誰かに背中を見せてあげたらいい。



と、伝えてきました。



これは自分軸で生きるために必要なことです(*^^*)




そして自分軸でいることが前提で、、、

もう一度いいます。




チカラを無限大にしたかったら【他者】にフォーカスしてください。




それは、どういうことか。





僕の意見ですが、



みんながこの世に生まれたとき




みんなそれぞれ使命を持って生まれて来ています。



その使命を果たすことが



僕にとっての生きる意味であり、


魂が喜ぶことだと思っています。



意味がわからなくて大丈夫です。


感じてください。←ブルースリーかよ。






自分が楽しくて、自分がハッピーな状態なら



1人で家でコツコツ趣味を楽しむことは素晴らしいことだと思います。



しかし、社会に価値を生み出し、


誰かと笑いあえたり、誰かのサポートに結果なったとき


ヒトはとてつもない幸福感を感じるそうです。





アメリカでこんな実験があったの知ってますか??




人間の幸福感を調べる実験で、


その人の年収が上がればあがるほど、ヒトは幸福感が増すのではないか、という実験を行いました。




結果




たしかに年収が300万よりも年収が600万ある人のほうが幸福感は高かったんです!



だけど!!!




年収800を超えた辺りから


幸福感は横ばいになりました。



つまり、年収1000万も


年収1億も、


年収10億も、


ビルゲイツも


地球を征服するほどの富を得ても




幸福感はそれ以上あがらないんですって。






だけど、ひとつだけ。


そこから幸福感をあげる方法があったんです。

それが

《誰かとの繋がりを感じる瞬間》だったそうです。


なぜ、経営者が若者を引き上げるのか。

なぜ、うまくいくヒトは、誰かに何かを伝えようとするのか。

自分だけうまくいけばいいのに。。。誰かに何かを教えてもメリットがないのに。。。

まして、お金をもらえないのに誰かに何かを教えるヒトは何を得たいのか。



そこにはシンプルに

「幸福感」というものが顕著にあったんです。



誰かをサポートしたり、誰かと歩むこと。

誰かと笑い合い、泣き、意見を交わし、進むこと。



それが年収1億よりも


意味のあることだと気がつけますか?





※お金より大切と言ってるわけじゃないです。


僕はお金が大好きです。



だけど、年収800までいくとあなたの思ってるよりも幸福感は上がらないんです。






社会に、誰かに、価値を生み出せるようになったとき

それが心から繋がったとき

幸福感はあがり続けます。





だからまず、自分くらいは幸せにしてあげてください。






最後に!!


ピンチのときに、人生が面白くなる言葉を紹介します。


どんなときもあなたには《チャンス》なんです。




かねやんから、

「生まれつきの天才たちへ送る」






{A1FB93C3-3D4A-4368-BE3D-81713C74F3A7}







◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎



元よしもと芸人

かねやんの公式LINE@

1380人突破!!!!!

クリック
↓ ↓ ↓

クリック↑ ↑ ↑ ↑