この日本で、

チャレンジャーが生まれない理由のひとつに、


《空気を読まないといけない》


というのがある。



日本では、


やりたいことをやりたいと言うと

「良い歳なんだから」
「失敗したらどうするの」
「周りのこと考えなよ」

と言われる。


しゃらくせえ。


自分の人生には自分が責任を持ったほうがいい。


外野が心配だろうが、優しさだろうが、好き勝手言うことを


『アウトノイズ』

と、僕は呼んでいる(^ ^)




あなたが何か新しいことを始めようとしたとき、始めたばかりのとき

必ずあなたの周りで、【アウトノイズ】が聞こえてくる。


逆に言うとアウトノイズが聞こえてこないようなら、そのチャレンジはあなたにとって守りに入っていたり、チャレンジになっていない可能性がある。


アウトノイズが聞こえてきたとき僕たちにはやるべきことがある。




「おまえやめとけよ」

「んな夢物語ねえよ」

「いや、あいつと同じことになるぞ?」

「いい加減にしたほうがいいぞ」

「失敗したらどうすんだよ」

「おれは無理だと思うな」






そう言われたとき



全力で喜ぶんだ。



全力で。




アウトノイズが聞こえてきてからがスタートやから。






そしてもうひとつ、


日本でチャレンジ精神が育たない理由が



「ナルシスト」は嫌われる。


という認識だ。


学生の頃にとにかく流行った。



ナルシスト
KY
女好き


これらは学生の頃

ハブられる対象だった。




よーく考えてほしい




ナルシスト

KY

女好き





ナルシスト



KY




女好き








うまくいく人みんなこれやからwwww




みんなこれ。





何かにチャレンジするとき、


空気は読むもんちゃう。


変えるもんや。



ナルシストじゃない

自分好きじゃないやつが

人を惹きつけられるわけがない。




当然ながら僕たちは

日本でこの風潮が身に染みている。。。





とっととナルシストになれ。



おまえはできるんやから。



一番うっといのは


「俺なんか」「私なんか」の自虐。


一番うっとい。


救いたくてもその状態だと何も言葉が入らへん。



まず、根拠なんていらんから。


今日から自分がやることすべて自分がNo. 1だと思ってやれ。




◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎



ユーモア心理学かねやんの公式LINE@にて!!!

福島正伸さんセミナーに行って感想と解釈を無料音声プレゼントまもなく!





I.D.《@xdp6080p》




クリック↑