ぼくは自分のことを

「天才」だと思っていた。


僕が芸人になった頃、


僕は、自分に才能があると思っていた。



天才だと思っていた。


だけど違った。


天才どころか精神科では対人恐怖症と社会不安症だと言われた。笑


先生に


いやいやいやいや。。。と言ったが


まあ、君は頑張って舞台に立っていたんだね、と言われ


何も言い返せず、

とりあえず薬はいらないとだけ告げた。



2年前、芸人で飯を食うことを諦めたぼくは、ビジネスをやり始めた。


やり始めたといっても、ぼくは芸人をしている頃から並行してやっていたんだけど、


注力する、という意味では


芸人をやめてからビジネスだけに力を入れたと思う。


たくさんの人と関わり、たくさんのビジネスをやる中で


いつしか


僕の中から声が聞こえてきた。




「馬鹿め!!!まだやるのか!!!


お前には才能がないんだよ!


お前は何やっても逃げ出すんだよ!


はやく諦めろ!これ以上周りに迷惑をかけるな!

自分に迷惑をかけるな!」




僕は借金を作り

たくさん友達を失い

信頼を失い

自分のことも愛せなくなり

助けてを言える人も見当たらず

気がついたらその声に生気を吸い取られるようになっていた。



「もうわかっただろ?

お前は普通の人なんだよ

むしろ、普通以下だ。


自分が、天才だと思ったのか?


さあ、諦めろ。


お前は、大学も辞める。芸人も無理。バイトも続かない。ビジネスも向いてない。

なあ、まさか

また次何かやろうとしてるんじゃないよな?

やめとけって。



苦しいだろう?


辛いんだろう?


認めたくないんだろう?



好きなことで食うなんて無理だ


好きなことだけやって生きるなんて無理なんだよ。



我慢して生きろ。

努力して苦しんだ先に幸せがあるんだって認めろ。


さあ、認めるんだよ。言えよ、ほら、はやく!!!!!」





僕は2カ月ほど誰とも会わずに引きこもった。




LINE@で自分の思いと体験を基にした、

ユーモア心理学


なるものを配信して


初トークライブをやったのが

2016年12月23日

まだ僕が配信を始めたばかりだった。


来てくれたお客さんは4人。


怖かった。



30人の部屋を取って

当日セミナー会場に入った瞬間


手伝いをしてくれるカメラマンのヒロに言った。



『椅子と机をさげろーーーーーーーー!!!!!!!!爆』




綺麗になったスペースに椅子を4つならべた。




あれからたった1カ月。


たったの1カ月だ。


僕に会いたいと、

僕から勇気をもらったと、

嬉しくて涙が出たと、


言ってくれる人がたくさん現れた。。。




恩返しはできないだろうか。



そして僕は何のために

ユーモア心理学を配信したのだろうか。。。



そのとき心の中で強いエネルギーが出た。


「やりたい。。

やろうよ。。。今までだって、これからだって、そうやってきたし、やっていくんだろ?


やってみないか?」



「馬鹿め!!!

まだそんなこと言ってんのか!

チャレンジなんてやめといたほうがいいんだよ

お前はまた無力を知ることになるんだぜ」


「よし、やろう」



「え?


おい、聞いてんのか」


「やろう。。。

もういいじゃないか。とことん勘違いしていこう。


最期にたくさん失敗できた人生だったと笑えますように





僕は、天才だ。


そんな僕はいまユーモア心理学を配信している。


僕は幾度となく失敗してきた。


だからやろう。

もう1度やろう。




てことで!!!!!




3月18日(土)

第2弾!!!!

《トークライブ開催決定》


場所は渋谷


時間帯は16時開催予定



大物ゲスト参戦予定!!!

チカラを貸したいと。。。

言ってくれた

大物ゲストを招いての

トークライブ。



3月18日トークライブ


募集は明日の21:00から!!!







◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎


かねやん公式LINE@

トークライブ先行募集はLINE@から!!!

こちらをクリック↓



クリック↑


URL飛べない方はこちら

ID   @xdp6080p