あなたの人生が1本の映画だとして、

あなたが死ぬ時エンドロールが流れるとして、

今この瞬間、チャプターを飛ばしたらどうなると思う?






先日、僕の家に高校の時の親友マサミチが遊びに来てくれた。

マサミチに僕がやってるビジネスの話や、今後についてをざっくり話した。

『せいやに会うたび近況が変わってて面白いな(°▽°)

マサミチはそう言った。

かねやんの下の名前。せいや。
どのタイミングで暴露してんねん。


『せいやと前に、一緒に飲みに言ったのもう1年前だっけ?早いなあ。。。』と言った。


『早いよな。人生てどんどん早なるからな』

僕とマサミチは、同い年のはずなのに僕はまるで何年も多く生きているかのように言った。

『小さい頃は1年が長かったよな。いまは早送りや。もう最近3倍速のような気がするわ』

『だよね笑。俺なんかずっと早送りしても変わらないけど、せいやは目まぐるしく変わってるよね』

『せやな。俺はチャプター飛ばしたら、もう場面かわりすぎてるからな笑。え!!さっきあのシーンであの登場人物とおったのになんでいまそんなことなってんの!!ちょっと巻き戻そ!!!みたいな笑

『うんうん笑』

『でも、人生は巻き戻せへんからな。一時停止もできへん。結局、みんな次のチャプターが理想の場面になるように、今やるだけやな』


僕のチャプターは僕自身読めないときがある。

なぜ、いまここに居るのかさっぱりわからないときがある。

でも、間違いなく望んで選択してきたのは僕だ。



大学に入学するも2ヶ月で退学。

その後、よしもとの養成所に入り、芸人になる。

芸人をしながらあらゆるビジネスに手を出し借金。

ビジネスで1人でアメリカのフロリダにまで飛んだこともある。

そして気がつくと歌を唄いながらユーモア心理学を配信している。



僕の次のチャプターはどうなるんだろう。


あなたの次のチャプターはどうしたい?


あなたはそれを見てどう感じるだろうか。


少なからず過去、今、未来、とあったときに「過去」つまり前のチャプターと

今のあなたが【変わっていないなら】

未来の次のチャプターは今のままでは大きく変わらないかもしれない。


今のままでは。。。ね。



焦らせたいわけではない。

これは物理学だと思う(°▽°)w



大丈夫。


次のチャプターを理想通りに描きたいなら

今、この映画の監督と主人公は、自分だってことを意識したらいい。

どんな、シナリオ描くよ?

ねえねえ(°▽°)



◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎


元吉本芸人かねやんの

ユーモア心理学

大学→芸人→ビジネス→フリーター→ニート→〇〇

そんな僕の未来を一緒に見てみませんか(*^^*)???

公式LINE@はこちら

↓ ↓ ↓ クリック


I.D. @xdp6080p