こんにちは\(^^)/


だーーーれも、やってない。

こんなに楽しいのに


そんな【今年】1年を振り返る楽しい方法があります\(^^)/




はい、今年の漢字コンテストを1人で開催しちゃうことです!wwww



今年の漢字って毎年テレビとかで発表されてるの知ってるかな!?


ちなみに2016年は、

{AEC5E91A-BF0F-4E48-A5D2-832F908FA29F}



「金」でした。


金メダルラッシュとかあったり、アメリカ大統領のトランプさんの富裕層どうのこうの発言から「金」を連想させたとか。




で!


この【今年の漢字】


つまり、あなたの今年の漢字はなんですか?って人に聞かれて

それが答えられる人って

今年をちゃんと振り返って何があったか頭や体に入ってる人なんよね\(^^)/


これを楽しみながらできたら最高でしょ(*^^*)



やり方は簡単!




*ノートを用意する。

*ペンを用意する。



1月から12月(今月)までを振り返る。

手帳みてもいいし、SNSの自分の投稿みてもいいし、頭で楽しく思い出してもいいし。


その中で、

あーやたらとこの漢字でてくるな、とな。

あーやたらとあんな出来事あったなーって。

振り返って


あなただけの今年の漢字を決める(*^^*)


決まったら誰かに話す。
これ大事\(^^)/



話すと忘れない。
話すと相手も今年の漢字を考える。
話題になる。盛り上がる。






これをおれは4年前からやってる\(^^)/


ちなみにおれの今年の漢字は




『家』



どうしてかは


秘密wwww←ヒトに話すんちゃうんかいwwww



クリック