かねやんです(*゚▽゚*)

『調子どう??』ってよくヒトから聞かれるし、自分も誰かに聞くよね(*゚▽゚*)


じゃあ「調子」ってなんやろうって考えたことある?

おそらく

【近況どう?】的な意味で聞くとは思うんやけど




ざっくり「調子」って



精神状態(メンタル)
健康状態(カラダ)
経済状態(マネー)
人間関係(恋愛、仕事、友達)


とかになるんかな(*^^*)


よく意識高い系の人たちは


この調子を限りなく100点満点に近づけようとする。



もちろん成功者にはそういう人は多い。



しかし!



常時自分の調子を『100点』に保てる人なんてそもそも限りなく0に近い。


どんなにスピリチュアルに長けてる人や

どんな経営者、どんなスポーツマンだって


どうしても40点だなこりゃ!!という日がある。


悔しいとき、怒ってしまうとき、悲しいとき、落ち込むとき、気分が乗らないとき、体調を崩すとき

必ずある!!!!!

とくにSNSでの個人の投稿がポピュラーになった昨今では、


あの人いつもキラキラしてるな

あの人イケイケですごいな

あの人どうやっていつもあんなエネルギー保ってるんだろ


そう思うことがある、そんなひとは多いんちゃうやろか?

そして、俺も昔はずっとそう思ってた。


とにかくたくさん本を読み漁り、努力努力で100点を保とうとする。


せいぜい出せて80点かなーって調子のときもある

いわゆる自分の中では絶好調。


でもどうしたものか

これが長くは続かない(>_<)


気がつくと20点の調子になって

体調を崩し、気持ちも落ちて、布団にくるまって2日を過ごすなんてことが今だにある!(*゚▽゚*)wwwwwww



そしてようやく気がついた。


80点(高得点)を出そう出そうと、調子を上げよう上げようと、すればするほど

なぜか

調子はどこかで下がる。


もちろん人間にはリズムがある。

当然やねんけど、この振り幅(80から20。また20から80に。繰り返し)があればあるほど疲れるしエネルギーを使う。


さらにサッカー日本代表の長谷部という選手が昔

【心を整える】という本を出したのはご存知やろか(*^^*)?


あの本は爆発的に売れた。

日本代表の国内トップアスリートが日頃なにを考えているのかという内容にたくさんの人が惹かれたんやと思う。


その内容は調子をあげよう!こうしたら上がる!これで、うまくいく!という内容ではなかった。


長谷部選手が、調子を


平均60点で保ち続けるためのノウハウや考え方が書いてあるのだ


そう!!



平均60点!!!




僕はふとそれを思い出した。


心を整える。

心を弾ませるわけではない。


どうしても

元気に明るくポジティブに
自分らしく、調子よく、キラキラと


そんな、風潮がいいようにもてはやされ、そのようなセミナーや本が蔓延している。


だからみんな調子をあげる。


しかし上げようとすると下がるのだwwww


20点に落ちたときに80まで上げるのは大変や。


でも平均60点を保とうすれば

落ちてもせいぜい40点


そこからまた60に戻すのに振り幅は少ない。


60点を保てば、例えばテンションが上がって80点になっても

自分を冷静に保てる。

例えば嬉しいことがあって調子が80点になる。

しかし、ハメを外しすぎてお酒を飲んで怪我をしたり、事故に遭う人がたまにいる。

そのような事態は調子があがり舞い上がったから起こる(*^^*)

俺はやりがちwwwwwww


だから平均60点を意識する。


するとこの辺でお酒はやめておこう、と自分を保てたりする。



常に気持ちが40点くらいの人は

自分が、心地よく無理のない範囲(60点)を見つけるところから始めてほしい(*^^*)


そしてそれを保つために



【どうするのか】


ここが全てになる(*゚▽゚*)


ぼくもこれからそれを意識しようと思う(*゚▽゚*)

ゲーム感覚でね







↓  ↓  ↓  ↓  ↓


●1年で月収を15倍にした方法

●行動力と知識量が100倍になる方法

●喋りも文章もスラスラでてくる方法

●笑いが教えてくれた人生の秘訣

●恋愛もうまくいく!?ユーモアの使い方

●バカとクズでも成功できる!

●人たらしになるたった一言とは


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなこと話す予定(*^^*)

当日セミナー来れない方は動画購入をおすすめ(*^^*)
スマホ片手にいつでもぼくのセミナーを聴けるようになります!

クリック!!!!
↓ ↓ ↓

クリック
動画ゲット