この世には

たった、ふたつの時間しかない。






自分と向き合う時間


そして


他者と触れ合う時間




ちょいと真面目な記事(*゚▽゚*)WWWWW






俺たちは、おかんのお腹の中にいる時から

すでに自分と向き合っているし、他者と触れ合っている。


引きこもりも、家をなくした人だって、




必ず自分と向き合う時間があるし、他者と触れ合う時間もある。



ネットのニュースを見て自分のことと捉えるならそれは自分と向き合ったことになるし、




掲示板で誰かと悪口の言い合いをしようものなら他者と触れ合う時間になる。




そして面白いことに






自分と向き合う時間は、

=他者と触れ合う時間でもあるし





他者と触れ合う時間は、


=自分と向き合う時間でもある。





ただし、




それを意識するなら、である。



僕たちは日頃から無意識であらゆる行動を起こす(*゚▽゚*)



ヒトは1日に6万回思考すると聞いたことがある。

60,000回もだ。


それでも、意識することよりも




【無意識】のほうが多い、



そんな気がする。






他者と触れ合うことはするが、

それを意識しないヒトが多いし



もっと言えば



自分と向き合う時間を持とうとするヒトはこの世の中にとても少ないように思える。



俺たちはどれくらい自分のことを知っているだろう。

どれくらい自分と会話をしているだろう。

他者ばかにり目がいくのかもしれへん。



圧倒的に

他者に、意識がいくとするなら



他者と触れ合う時間のほうが圧倒的に多いのかもしれへん。


ネットの普及もその要因になる。




そんな時代だからこそ自分と向き合う時間を大切にするといい。


なにせ、オレの統計やけど



人生を楽しんでいる、成功しているヒトほど

自分と向き合う時間を大切にしているからね( ^ω^ )



いやいや自分と向き合ってるよ!!!オレは誰よりも自分のこと知ってるから!





おれはむかーしそうずーーっとそう思ってた笑

頭で今日の予定を考えたり

自分の好きなことをしたり

自分の性格を知っているから


「自分を知った気」になってたことがある( ^ω^ )

うん、とにかく迷子になった。

いまだになるけど←



どうしてスティーブ・ジョブズが瞑想を習慣として取り入れていたんやろうか( ^ω^ )


あれだけ他者と触れ合う仕事をしていて、他者と他者を繋げる(情報を扱う)仕事をしていて、情報格差をなくそうとしていて

なのに

瞑想を習慣にしていたのは何故だろう


あらゆる経営者が朝早く起きるのは何故だろう( ^ω^ )

何をしているのだろう。。。。ふふふ




仕事おわりの同僚との飲み会を楽しみにするヒトはこれほど多いのに

家でテレビを見ながら笑っているヒトがこれほど多いのに



仕事おわりに飲み会を断ってでも
自分と向き合う時間を持つヒトは何故こんなに少ないんだろう、と思う(*゚▽゚*)



もちろんおれもまだまだ向き合う時間が足りない( ^ω^ )


やっぱりそういう時って自分のことを見失いがち。



だからといって自分のことばかり考えて内向しても解決しないこともある。


そんなとき



他者と触れ合うといい。




この世にふたつしかない時間を

有効的に使う方法は


意識すること( ^ω^ )


いまがなんの時間なのか。


漫画を読むことさえ、


意識すればどちらにもなる!



元吉本芸人かねやんとLINEしたい方はこちらー!

プライベート配信もあり!?←興味ねえw

クリック
↓ ↓ ↓