こんばんは、かねやんです(*´-`)




みんな、この地球上で独りで生まれてきたやろー?

双子とか除く。

んで、

みんなこの地球上で独りで死んでいくやろー?


心中を除く←



でも独りだけで生まれてくることはできんかったやろー???

急に宇宙から誕生して空から降ってきました( ´ ▽ ` )みたいな人っておらへんやんwwww

当たり前のこと言うけど

みんなお母さんとお父さんがいるわけよ!


死ぬときも孤独死とかあるけど、だいたい誰かに看取ってもらうことのほうが多い。




俺らって独りで生きているけど


独りきりで生きていくことはできへん。





ん?


言葉のニュアンスむずい?



独りで生きていくんよ!


いい?


家族も、恋人も、親友も、いろいろいるけど

君はこの地球上でたったひとつの「世界」やねん。

スピリチュアリズムな話に、聞こえるかもしれへんけど、

俺らって『宇宙の一部』なのよ。


だから言うねん。

自分嫌いやーって言う人に

『残念やなー。君が1番長く付き合っていくのは【自分自身】やのになー』って。




「。。。( ゚д゚)」



『その自分が嫌いなんやろー?家族より恋人より旦那より自分の息子より、はじめましてから、さようならまで、1番長く付き合うパートナーって【自分自身】やで??』


当たり前のことやねんけどみんな意識しないと気づかないことだったりする。

いや、忘れてるんだと思う。



だから


他人(ヒト)のことなんてどうでもいいのよwwww



いや、ほんと!


嫌われたとか
どう思われるとか


しらねーわけよwwww


自分大切にしてたら

必ず周りの人ってあなたのこと大切にするから





でもな!!


ここ、重要


さっきも言うたけど独りで俺らは生きていくけど



生まれてから死ぬまで「独りきり」で完結する人なんておらへんのよ!

これも当然やけど!


必ず【誰か】と生きてくんだよ


どんなに孤独な人も孤立した人も、どんな犯罪おかしても、家無くして外で寝てても、


絶対、【誰か】と関わるんだよ。


関わってきたんだよ。


関わっていくんだよ。




はい、これだけでひとつわかったよね( ´ ▽ ` )




孤独って最高じゃね??

最高というか

ノーマルな状態。

なんか孤独かんじるのがダメで辛いって思ってる人ほんと多いんやけど、それってほんまノーマル(*´-`)



え( ゚д゚)!!孤独って最高なの??


「孤独を感じる?

。。。バーカ!

それ生きてる証拠」


自分褒めてやれよ。


何かにチャレンジするって孤独だかんな(*´-`)

何かを楽しむこともときに孤独だぜ(*´-`)

どれだけ多くの人を巻き込んでも、有名人でも、孤独だぜ(*´-`)

自分と向き合う時間も

次へ進むときも

落ち込んだときも


【孤独】感じるだろ?



でも同時に

そばに誰かいるって感覚もあるんだ。




それがさっき言った


【人はいつも独りで

だけど独りきりではない】


の意味なの(*´-`)



寂しいとき

つらいとき

俺だけなのかな

私だけなのかな


そうゆうとき

孤独なとき!!!


あんた最高なのよ!!!




なっ。そうなの!?( ^ω^ )
孤独っていいの?




生きるって孤独だから!!

それ感じるって


【生きてる】からなんだよ


一生懸命生きてんだよ。




泣いてもいいぞ。


でも依存はさせない。



俺も孤独。あんたも孤独。


でも【独りきり】じゃない。



きっと

俺らは


笑い合える

泣き合える

抱き合える

喜び合える

喧嘩し合える


そんな【誰か】を探してる。←君の名は。っぽく


そのたび、心が動く。


それが感動だ。





孤独だからって


独りだからって


心配すんな。


みーーーーーんなそう!!



それが当然!!!


だから


誰かと寄り添うあうんだよ。




孤独感じない人間がいたら



そいつは誰かを必要としない。


そんなことありえない。


必要とされない人間もいない。




ベタだけどさ。


ミスチルの終わりなき旅の歌詞にこんな言葉がある。




誰と話しても 

誰かと過ごしても

 寂しさは募るけど

どこかに自分を必要としてる人がいる






そうやって生きてこーや。
おもろいやん。孤独を楽しめたら。
ユーモアだろ〜(ワイルドだろ的な)


俺のトークライブセミナーも開催決まってるから記事から詳細チェックな(*´-`)

あと、俺に質問相談トークもできるLINE@登録もよろしく(*´-`)
ブログ先行配信やプライベートなこともたまに!



URL飛べない方は
ID→ @xdp6080p (@を忘れずに)