大丈夫!!

あなた天才じゃないから!!!笑


だからこそ

人生うまくいくよ

いいこと教えてあげる。ブログ後半で。





僕、このブログ読んでくれてる人たちのことなーーーーーんにも知らんで(*゚▽゚*)


でもな、大丈夫!

わかるから。あなた天才じゃないよ!←失礼な!!!おれの何を知ってんねん!!



大丈夫やって。おれも天才ちゃう!




あのな、俺ってさ



心のどこかで自分が、天才やと思っててんな!




正直に言うわ!ずっと思ってた!




「おれは他のやつと違うし」って(*゚▽゚*)



きしょいよねー♪( ´▽`)

思ってることはいいんだ!


でも結果でないよね!


いや、結果が全てちゃうよ!?
そもそも結果って人によって違うし。


俺は、お笑い芸人もやったし、ビジネスもいろいろやったし、いまはバンドマンとして歌ってるし


でも結果でてないよ♪( ´▽`)

でも楽しい。


なんでって?


好きなことしてるだけだから


子供がオモチャで遊んでて


お母さんが

「あら◯◯ちゃん、積み木で遊んでるのね。ところで結果でた?勝負に勝った?」


って聞かないよねwwww



好きなことただしてるだけ。


そういう人生素敵やろー??


でもさ、そういう人生送るのって怖いやろ?????


好きなことだけどうぞ!!さあ、どうぞ!

嫌いなことやめて!さあ、いまから好きなことだけどうぞ!って言われてもさ


怖いのよ!!!!笑


いやいやいや!生活あるし!お金は!人間関係は!仕事は!嫌われちゃうし!普通はこうだし!世間的にこうだし!あの人はこうだし!



とりあえずそれって自分が作り出したものだから

まあ、簡単に言うと「絵」だよ。

自分が生きてきた中で書いてきた絵。


顔をあげたらそのままんのどうにでもなる世界があるのに

その「絵」を見て

こうあるべきだ!とか言ってんの



あのさ、



一回、破ってみたら?笑





でさ!

世の中すげえなーーって人たくさんいるやん??


ブログ読者とか俺のLINE@登録してくれてる人とか、俺の知り合いとかでも

たまーに、かねやんは凄いよ!とか天才肌って言うてくれる人はいてる。

でもほんまに普通♪( ´▽`)

しいていえば好きなことやる能力と好奇心は人よりあるのかも!


でも、天才って

元々から出来たり
ちょっとしたことで才能開花したり
才能の開花のさせ方知ってたり
0から1を作れる人だったり


やと、おれは勝手に思ってるから

これは俺が描いた「絵」ね。笑


そういう意味ではイチローとか松本人志とかベートーベェンとか太宰治とか、


天才なのかもしれない。



で、俺も笑っちゃうよな!!

自分のこと、そっち側の人間だと本気で思ってたんだ(*゚▽゚*)wwww


でも、俺さ、自分と向き合ったり、何をしたいかとか考えないで

芸人の頃は周りを馬鹿にして斜に構えて、

「やったらできるし」って、心の奥でいばってたの♪( ´▽`)

結局、芸人で結果でてねえのになw

才能の開花の仕方も、芸人を楽しみ尽くすことも、結果も、自分と向き合うことも出来なくて

逃げるようにやめたんだ。

うん、逃げるようにやめた。


いまでもあのとき俺は逃げるようにやめたなって思う。



そのとき

もうやめよう。


俺は普通の人間だからって思った。


普通でええやんって。


何があかんの?って。

てか普通さえも捨ててやるって。


やりたいようにやれば?


なりたいようになれば?



ただ

「やればできるし」はもう止めようって。



やればできるやつは


「やらなくてもできる」(天才)に負けるし

「できなくてもやる」(一生懸命)に負けるんだよ


勝ち負けで判断するのは良くないのかもしれない。

でも、そうだ。

やればできるは止めよう。

それは=できないんだよ!!!


んで俺は思ったの


「やればできる」も「やらなくてもできる」も「できなくてもやる」も

あーーーーいらねーーって。





『やりたいことやる』って。




やりたくないこと。できなくちゃいけない気がすること。


やってる時間って人生にないよ、あんた(*゚▽゚*)




で、


何やろうとか!

何しようとか!

どうしよう!とか

人生焦ってる人、ほんまに多いとおもう!


いや、わかるよ!
隠さんでいいよ

みんなそれと向き合い続けてるから


俺も少なくなったけどまだあるから!


人生どうしよう!!!みたいな漠然な不安



でも、これだけは覚えといて(*゚▽゚*)




【何をするか】よりも


【どんな気持ちでするか】


なのね!!!!!


どんなにうまくいくビジネスも

あなたの気持ちによってはうまくいかないよ!

ネットワークビジネスとか、このビジネスチャンスだよ!ってビジネス俺たくさんやったからわかる!

あのね、

おれ、やりたくないのに、やってたから!気づけなかったそのとき!



どんなにセックスの相性が良い相手でも、


あなたが気持ち乗ってなかったら

気持ちよくないよ

ましてや相手も気づくって。



何するか!どうするか!

ばかり目がいくんだよ


クソみたいな成功法則が多いからさ世の中(*^^*)


おれもそうだよ!


自分なりの成功法則語ってたりするけどクソだよ

うんこだよ!ハエとまってるわほんま!wwww



じゃなくて、


【成功感情】


な!!!


で!!!!



あなたはまず人生焦ることをやめる。


はい、深呼吸。

いまある不安や悩みオッケー。


大切な悩みなんだね。持ってたらいいよ。いつでも捨てられることに気づくまで持ってたらいい。

どーせ来年忘れてるから。


で、大丈夫だから!

あなたは普通なの!

天才じゃないから!天才はこんなブログ読んでないから!


おめでとう、あなたは普通なの(*^^*)

やればできるは、存在しない
やらなかったら何も変わらない


でもいいこと教えてやる


やったら変わる。


当たり前じゃん?って、思った?


でも。やらないんだなーあなた。


怖いんだよ。不安なんだよ。


それでおっけー。

まず、受け入れて。

あなたは自分が大切だから守ってるんだよ(*^^*)



だからもっかい


いいこと教えてやる


やったら変わるから。


やり方教えてって?


ほーら、またやり方だ。


どんな気持ちでやるんだよ?


人生どんな気持ちで

過ごしたいんだよ


どんな気持ちが好きなんだよ?


どんな、気持ちの時、嬉しいんだよ?


ほら見えてきた。



それそれ。


大丈夫、あなた天才じゃないけど


選択できる数は天才と変わらないから。


やれば変わるから。

そもそも変えたいことあればね。

変えなきゃ、ちゃうよ?

変えたい、やで?



いまから何するの?

食事?寝る?筋トレ?風呂?恋人と電話?セックス?

なんでもいいよ

どんな気持ちでやるんだそれ(*゚▽゚*)



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



かねやんの【ユーモア心理学トークライブセミナー決定】

いよいよ明日セミナー詳細発表(*゚▽゚*)!!!

詳細はこちら
↓ ↓ ↓