9/30 たけしの本当は怖い家庭の医学のまいまい | 欅って、読めない!?

9/30 たけしの本当は怖い家庭の医学のまいまい

今日はまいまいがゲストで出演です。


まずは人生の出来事型ストレス問診というもので、
病が発症するのかを日常の出来事から点数化して危険度を測るという問診を受けてました。

結果はなんと・・・まいまい3位に入ってました。






結構上位です。でしかも、病気になるリスクの高いレッドゾーンに入ってました・・・

当てはまってる項目数が結構多いんで上位になってしまいました。







大島麻 「ストレス感じてないんですけどね・・・」
渡辺  「感じてはらっしゃらないんですか?」
大島麻 「ストレスってどういう時に感じんだろ?」







ガダルカナルタカ 「今ままでわからずに受け答えしてたの?」
大島麻 (笑)

まいまいは自分がストレスとは全く感じない状態でストレスを受けているようなんです。







次は肉体的ストレスの診断
その結果は・・・


大島麻 「やば~~~い!!」



またしてもレッドゾーン!!




まいまい精神的、肉体的ダブルでレッドゾーンです・・・

大島麻 「何でですかね? 毎日納豆食べてるんですよ!」(一同笑い)



もしもし・・・納豆はあまり関係がないような気がします。





渡辺  「活性酸素が増える原因はこちらです。大島さんはいかがですか?」
大島麻 「睡眠不足と、食生活と、風邪と、紫外線と、運動不足・・・当てはまりますね。結構」







たけし 「『喫煙と飲酒だけ違う』って言えば早かったんじゃないの?」 (一同笑い)
大島麻 「そうですね」







まいまい、いきなり倒れたりしないでよ~
番組的には面白かったけど、心配です・・・