昨日でね、

三重県の養護院を全部まわり終えました。










養護院にはね、親に捨てられた子供達だけでは無く、虐待されて保護された子供達もいます。
嘘だろ?と思うのですが、

玄関に並べられた、たくさんの小さな靴を見ると、
それが現実であると知るのです。








美容業界で幅を効かせている、


ハッピー❤️

ポジティブ☝️さんへ(爆)




自分を守る事ばかり考えているバカ相手に口先だけの商売ご苦労様です。


ただこんな本を読ませたところで、

貴方もそのバカも幸せになれる訳無いんです(爆)




□求める人のままか、

□与える人を目指すのか?



例えば、

この人達はどうですか?




⬇︎⬇︎⬇︎












□求める側の人ですか?

□与える側の人ですか?   






与える側の人間になる方がね、
幸せなんです。
(相手の為に工夫する習慣がある。)



反対に求める側はね、
誰よりも不安な割に努力を怠るのです。
(工夫する習慣がない。自分の事しか考えられない。与えて貰って当たり前では×)


まっ
つい手を貸してしまいたくなる、
愛嬌のある人もいますからね。


この限りではありませんが(笑)




幸せの本質とは、
自分で工夫し掴むモノなんです。


待ってたら
勝手にやって来るモノ、


誰かがならせてくれるモノでは
ありません。


□愛されるより(求める)
□愛せ(与えよ)



なんです。




小さな靴を履いた子供達も、
やがて、

自分の足で歩み始めるのです。



その道程で
誰かを愛しながら・・・