お疲れ様です(笑)


ポッくんはね、和漢とお肉のECを担当しておるのでね、


実のところ、
海外輸出入の手続きに
詳しくない(笑)


でもね、今日お松の指示で
北海道の牧場に牛を売ってくれと電話したんだわ(笑)



途中、何度かマズイ感じはあったけど、(まだまだ知識不足。・準備不足)



話はちゃんと繋いだ。




その後は、三重県内の養護院へ挨拶回りに行った訳だ。



赤ちゃんもいるからね。







なんで回ってるか?
と言うと、



自分のイメージとあまりにも
かけ離れている行いなので、


妙な刺激がある(笑)


お松なんかは特に、
お金で買えるモノの殆どに、
刺激を感じ無くなって来ておる部分はあるからね(笑)







言われる前に言っとくけどね、




ポッくんもお松もいわゆる善人では無い(笑)




実際、


自己保身(ボクはいい奴なんです🌟ボクはちゃんとしているん
です🌟)



に終始した挙句、

死んだ魚の様な目をした奴らを見ると、



他人の顔色ばかり伺い、

細かい損得に敏感で


電卓弾いてばかりなのに、


そのザマか?


コッスイ事ばっか考えてるから
だよおぉぉ〜



ざまぁみやがれ!!(笑)


と未だに思ってしまう様な
美しい精神
の持ち主(笑)




こ〜言うのは、


善人しかやっちゃいかんみたいな風潮もある様な気もするが、




道を歩いている奴の8割は 
ブサイクだろ?


善人か否かに於いても、
これと同じ様な比率だろうから

(体裁、世間体、見栄、四六時中他人の目を気にしている奴ばかり。もう何年も野糞をしとる奴を見た事が無い。どっかにいねぇのか?真の野生児はよぉぉ〜!!!)



□あいつはやる資格が無い
□こいつもやる資格が無い


って言ってたらブサイクばかりだから誰もやる奴いなくなるだろ?



まあともかくね、





何事も、


やってから


考えれば

良いんだろうね。



PS  

これを読んでる美容師さん、
元美容師さんへ。

ポッくんのね、嫁さんのお母さんは、女手1人で子供を5人育てたのです。

だからね、

シングルマザーが大変なのは
他の人よりも知っております。
(福岡市の場合だと、シングルマザーの平均月収は14万円。)


あなたを救うのは、


抽象的な綺麗事ではありません。


小難しい技術論でも
ありません。




現状のあなたを
(仮に5年前、10年前の技術・センスのままだとしても。)



お客様にどう売るのか?

最も大事なんです。

今更、出来ない事ばかりに目を向けたってしょうがないんです。


持ってるモノをどう活かすか?

なんです。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎