お疲れ様です(笑)
今日はダラダラ過ごしておる。
しかし、細かな仕事を含めると
10個くらいやっていない事がある訳だ。3つくらいだけやって
今日は寝る(笑)


今日は土曜日だったが、
中々熱いメッセージが届いておる。

チーム平井の
女性の販売者の方なんだよな。
まだお会いした事も無いんだけど、仕入れる前からどうやったらハンバーグが売れるか?を考えているんですよね。


見てますよね?
美容村の皆さん
(世間はお母さんじゃないのです。)


この人もそう。
ローストビーフ担当の方ですが、


どうやって売るんですか?
みたいな人はほとんどいないの
です(笑)



メーカーやデーラーが
甘やかすだけ甘やかして来た、何処の業界と姿勢(常識)が全く違います。


※甘やかして来たは間違いだ。
共依存だな。




チャレンジしないと言う点では同じ穴のムジナだ。
(極一部を除き、落ちる一方です。見てたら分かります。)




因みに売れなかったとしても、
他人に甘えて当たり前の人と違い


★自分の責任だと考えるんじゃないでしょうかね?(他人のせいにしているウチは伸びません。ポッくんもボロクソに言いますが、依存する気は全くありません。





この方も、
比較的小さな会社の方だけど、
気合い入りまくりでビビります。
1商品数万はかかりますからね。






和漢で言えば、
この人も気合い入ってますね(笑)


北九州の和漢デーラー

ワイズ・コラボシーションさんの専属


和漢インストラクター




もりむねさん。


昨日だったか、おとといだったか、ポッくん達に変わって泥のトリスパの講習を行ってくれたんだよな(笑)


北九州の美容室経営者向けに、
和漢お試し染めのサービスを
行っておる(興味のある人は、ワイズ・コラボレーションもしくはカルナさんに問い合わせて欲しい。)



そうそう、


博多の和漢デーラー

□スマイリー

□リリー


□北九州のワイズ・コラボレーション



では、和漢の全国発送も承っておりますからね(笑)


質問ばかりしてんじゃねぇぞ
タコが!


とは思いますが、


やる気があって、
1からやり直す気持ちで、
※自分がどん底だと思わないと
頑張れませんからね。ポッくん
だってねお肉に携わる時はそうで無ければと思っとるのです。
暴君お松のとこの取締役ですからね。皆さんそれなりに扱って下さりますが、そんなモノはお松の力であって、ポッくんの力ではないのです(笑)
わかりますか?業界は違えど、
貴様もポッくんも同じ一兵卒なんです。純粋なチャレンジャーであり、余計なプライドなんかいらんのですよ(ボクは美容業界ではねぇ〜とかはマジでいらんのです。)
でもね、ポッくんも貴様も
ラッキーなんです。この少子高齢化、人口減少の社会で、もはや若者ですらないのに、チャレンジしてみよう!と思えるモノに出会えとるのですから。
コロナで会社を追い出されたおじさんや、潰れた飲食店の人なんかね。頑張りようが無かったりする訳ですからね。
わかったら、その糞みたいなプライドをとっとと捨てて下さい。糞みたいなプライドに縛られて身動き取れないスギャタは実にカッコ悪い(笑) 
ひたむきに泥臭く勝ちを目指す
奴の方が全然カッコ良い。 
他人の目ばかり気にしとるから
そうなるのです。





ちゃんと実行してくれるなら北は北海道から南は沖縄まで大歓迎ですからね。



言えば直ぐに持って来てくれるから!!


みたいな事で乗り切れるなら、


飲食店も、町工場も皆潰れてませんわ(笑)


何処でお金を使うのか?
誰と組むのか?は大事ですからね。