お疲れ様です(笑)
知識なんか必要無いんです多分。
勿論あった方が良いとは思いますが、無くても何とかなると
思ってます。

と、言うかなります。

事実、ポッくんは美容の事は、
全く知りませんからね。

これを読んでいる方が100人いたとしたら、下から数えた方が早いのは間違いありません(笑)


ただ、お肉の業界
(特にEC)でもそうですが、


自分よりも更に
ド素人の販売者やEC担当者に、
商品の特徴を
わかりやすく伝える必要は
ありますね。
(和漢サロンも同じですからね。)



更に販売するド素人の人が
どうすれば売りやすくなるか?
を考え、


①②③を少しずつブラッシュアップする必要もあります。



①い〜かんじの写真
②販売する時の文章、謳い文句
③値決め(販売価格の設定)






この3つを少しずつストックするのです。



1年後、2年後、


そして海外でECを行う際にも効いて来るハズです(笑)




ゲス根
「ウチから商品をとったら①②③は全て揃っておる。
つまり、御社は明日からでも
直ぐに販売出来る訳さ。
他所から商品とっても良いけどさ、大変だと思うよ。
ウチもさ、ここまで揃えるのに
莫大な時間とお金をかけた上に
3人も死んだからね笑
なぁ?貴様も死にたいのかね?」


タイ人EC担当者
「・・・どうすれば和牛ジャペンの商品を売ってくれますか?」



⬆︎まっこれを目指す訳です。









しかし、どの商売も同じですね。

お松の場合だと、
外国人を日本で技術教育し、
向こうで肉を加工させたり、
啓蒙する事で業績を上げとるけどさ(海外へは衛生上の観点から、ヒレ、イチボみたいに加工しての輸出は出来ない。だから向こうで小さく加工する必要があるんだけど、技術者のレベルが低くてそれが出来ない。故に加工が簡単なロースのみ流通しているのが現状である。)




※商売は相手目線が必要なんだよな(笑)



これが無いとね。

□どれだけ自分をアピールしようが

□どれだけ商品への想いを語ろうが


はいはい。頑張って下さいねで終わりなんだよな(爆)



その部分で言えば、
ポッくんは和漢の仕事の大部分は終わっておるのです。



ポッくんが選んだデーラーさんや、和漢サロンは、



和漢が売りやすくなるに決まってますからね(笑)




何回も言ってますが、
これラーメン屋で例えてみてよ。


□繁盛しているラーメン屋が、


□秘伝のレシピと


□繁盛の為のマル秘奥義を


同業者である、
あなた!!に
直接教える訳ですからね(笑)

これね過剰サービスと言っても
差し支えないよな?(笑)




でね。

和漢の売り上げは有難いけどね。(ありがとね。今日はシャインマスカットに変わりました❤️)


□必要以上に偉そうな老害社長のバカデーラーやサロン

はいりません(良くそんなところで働いてるな?早く辞めろ。)



博多なら
□スマイリーさん
□リリーさん

北九州なら
□ワイズ・コラボレーションさん


だけですからね。


ポッくんを見てたらわかると
思いますが、別に和漢の売り上げが無くても生きていけるのです。


何が言いたいか?つ〜と


貴方に嘘を並べてまで、
金儲けをする必要は全く無いんですね(騙すならもっと金持ち騙すわww)






PS
あなたも早く戦う姿勢を見せて下さいね。



メンターは探すモノでは無い。
現れるモノなのです。



知識ではありません。



決意と行動が




⬇︎⬇︎⬇︎