お疲れ様です(笑)
アリクイです。


に言っておきます。

今日も美容師さん向けの記事ではありません。




今日は火の鳥に乗って大阪に行ってました。


ゴージャスさは、グリーンより上な気がしますが、座り心地はグリーンの方が好きですね(笑)


1番前の席でしたからね。

 


今日は北九州の社長さんと面談致しました。





お会いしたのは、
こちらの社長さん。


北九州や、下関あたりなら
知っている人も多いんじゃないですかね?




この方はガソリンスタンドで働いていて、


このままじゃ駄目だと立ちあがり、


何の経緯だったかは忘れたけども、


肉フェスに参加し、



イベントのノウハウや、


超本格的にITの勉強をする為に、



その運営会社に就職。



その後、金も無い癖に(笑)


独立しあの手のこの手で儲けを生み出したんだけどさ、




最も印象深いのがこれ⬇︎


形の悪い野菜とか傷ついた野菜を安く仕入れて来て、



下関の駅前だがで売りまくったんだ(マスコミが殺到し、売れまくったみたい。昭和的ハングリーw)





今はフードロス問題を解決する
モールを運営する傍ら、



行政からの依頼で、
広○のも○じまんじゅうをECで売ったり


(観光客が激減しとるからね。)


様々な企業からも同様の依頼があり、



社長の会社がネットで売って助けているんだけどさ、



その数既に45社。



今度ね、相当巨大な某プラットフォームとの間で、

業務提携が正式発表されるとの事だ。





んでね、
この社長
まだ26歳だってさ(爆)

お話を聞いていて、
□お金が無いとか、
□学が無いとか、
□経験が無いとか、
 
は全て言い訳と言う事が良く分かりました(笑)
※お松も貧乏でしたからね。



なんせ、
この人数年前までガソリンスタンドで働いていたんですからね
(笑)

そこから、

猛勉強と、
類稀なる行動力で、


光の速さで、
ここまで上り詰めた訳です。

(お松もポッくんなんか手も足も出せないレベルの知識量ですが、そのお松にレクチャーしてましたからね。奥稼ぐ人間に出来ますか?彼が物凄い努力をして来たのは明らかです。)



こ〜言う人から見たらね、




ポッくんも、
チミ達(20代、30代)も
正に目糞、
鼻糞、
人糞、
牛糞(笑)




ポッくんなんかはね、
進化を目指しつつも、


今は、

自分が出来る事をやるしかないんだけど、



チミ達はね、
もっと全然可能性がある。


こいつ磨けば光るだろうな。
と言う奴は沢山いますからね。
(才能がある。やる気次第で全然通用する。)



誰も言わないだろうから、
ポッくんが言うけども、


貴様は
そこに
いちゃ駄目だ。




そんな会社で
頑張らなくていい。

良く見ろ!
貴様の

上司の姿を。
皆疲れている様に見える。恐らく様々な事を我慢し続けているからだ。反対に子供は元気があるだろ?我慢は人からエネルギーを奪うのだ。しかし、残念な事に大抵の場合、我慢は経済的価値を産まない。


それが将来の
貴様のスギャタだ。
 
本当の悪党に騙されるな!!!!



そこから飛び出して、
外の世界に触れ、





本当に

自分の為に
なる事に、

死ぬ気で
取り組む奴らの輪に飛び込むんだ(いるんだよ沢山)




まだ全然間に合う。




そして、



いつか貴様は気づくと思う。



今、貴様がいる世界、


貴様が勇気を持って 
飛び込んだ未知の世界。


どちらの世界が異常なのか?

に(勿論、悪い意味でね)



PS
毎日毎日、外の世界の事をイチイチ書くのはこれが目的なんです。何でそんなに執着するか?
と言うとポッくんは20年いますからねこの業界に。

だから、
痛いほどわかるのです。

若い子達の苦しみが
(ディーラーの時の月収は13万でしたからね。当時32歳)



実際ね、

営業マンとして旬を過ぎた、
ポッくんより伸びてる


20代、30代の若い子が

バンバン出て来ているなら、


こんな事を言いませんよ
(いるのに言ってたら本当に馬鹿だろ?)



ほとんど見ないから言っとるんです。

(もはや本人の努力の問題だけじゃ無いと思ってる。ポッくんは2018年頃から繰り返し問題提起しとるけどね。)


まっ一言で言って、

演歌の業界みたいなもんです。



鼻の穴だけ妙にデカい北島三郎もどきや、

五木ひろしを煮詰めた様な
ベテランや、



小金沢昇司と化したポッくん達中堅クラスが



なんだかんだ言って

幅を効かせとる訳です。

(上手く行っとる奴は少数だけどね。)




あのね、言いたい事は、
演歌が駄目って事じゃないから
(ここ大事だからね。ポッくんだってこぶしを効かしとる訳ですから。)


チミ達が、

歳食うまで、

演歌の業界にしがみついてさえ
いれば、


北島三郎や、五木ひろしみたいな、

美味しいポジション
(大御所)
が年功序列的に、

回って来ると考えてるなら、



相当おめでたい脳みそしとるなが、

(生き物としての危機察知センサーが壊れておる。)


言いたいのよ。